28連勝中の14歳を知っていますか?

マーケティングコーチのサトウです。

サトウの趣味は将棋なのですが、ここ数日、将棋界が大きく世間をにぎわしています。

ひとつは、加藤一二三九段の引退。
63年にわたるプロ棋士生活が幕を閉じました。
近年、バラエティにも多く登場し、「ひふみん」の愛称で親しまれているプロ棋士。
名人経験者だったり、タイトルも多く獲得されている偉大な棋士なのですよ・・・

もうひとつは、藤井四段の28連勝。
****三もご存知の通り、わずか14才。
中学生にしてプロ棋士になったのは、藤井四段含めてたったの5人です。(前述の加藤先生もその一人です)

プロ公式戦でいまだ負けなし、そしてプロの最多連勝記録である28連勝を先日達成しました。
もう、恐るべし、としか・・・

次回は来週の月曜です。
記録をさらに伸ばすのか、阻止されてしまうのか・・・
目が離せませんね。

世間をにぎわせているお二人とも、
目の前の一戦を真摯に戦い続けたからこその偉大な記録です。

サトウも、目の前のことに真摯に取り組んで、それを継続し続けていきます。

以前からのサトウの課題だった、コーチングのブログ記事、いよいよ完成に近づいています。
10記事中の9記事が完成しました。

【コーチングの代表的な5つのスキルの紹介】

コーチングの代表的な5つのスキルの紹介

【コーチの「セッション外での関わり」がクライアントの行動を加速する】

コーチの「セッション外での関わり」がクライアントの行動を加速する

いよいよ次回、完成です!
明日には送付しますので、お楽しみに♪

それではまた明日!


コーチング起業をスタートダッシュしたい方へ


“7つのコーチング基本原則”“3種類のマップ” を手に入れて
最短でコーチングをマスターする方法完全無料で公開します。