ドクター中松のピョンピョン

サトウです。

最近、新譜を買ってから、
ダンス☆マンにまたハマっています。

新譜よりも、
20年ぐらい前の、
コテコテなダンスクラシックスが

サトウの好み。

モーニング娘。の
「LOVEマシーン」はじめ、
様々な”ノリの良い”楽曲を
提供しているダンス☆マンですが・・・

バックバンドも個性的。

で、ギターを担当してるのが
JUMP MANなんですが・・・

なつかしの”ヤマンバギャル”スタイルで、

ドクター中松の
「ピョンピョン」を履いて
演奏してるんですよね。

で、ワウペダルも
しっかり踏む器用者です。

そのくせ、
めちゃくちゃ上手くて、
カッコいい。

そんなライブ映像見てたら、
楽しくなっちゃって、

ピョンピョンが欲しくなっちゃった。。。
http://www.nakamats.net/user_data/pyon2.php

ただ、わかってるんだけど。。。
絶対使わないじゃんこんなの。

楽しんでピョンピョンしたとしても、
サトウの性格からしたら、
1日、2日遊んだら飽きるでしょうに。。。

でも、興味は尽きずに、さらに、
ジャンピングシューズで検索したら、
「NEW スカイランナー」とかいう、

ピョンピョンの
進化版みたいなのが見つかって。。。

楽しそうだなぁって、
ついつい動画を見ちゃいました。

↓↓↓
http://www.e-monz.jp/240_709.html

やりたいなぁこれ・・・

この「欲しい」っていう感情、
ビジネスに於いてはめちゃ大事です。

「人は感情でモノを買う」

という言葉もある通り、

感情でまず「欲しい!」と思って、
それを理屈で正当化していきます。

「これを買ったら、健康的になって・・・」とか、
「これを買ったら、めっちゃ儲かりそう・・・」とか、
「素材がめっちゃ良いし」
「こんなおまけもついてるし」
「他より安いし」
「3年使えるし」
「モテるし」

とかね。

しっかり比較検討して、
じっくり検討するよという人であっても、

まず、
「おっ!欲しい!」の感情が先です。

それがなければ、商品は購入されません。

私たちコーチのようなビジネスは、
「セッション」や「知識提供」が
中心で、商品の形が見えません。

ですから・・・

「欲しい!」の状態を作るために、
いろいろな試行錯誤が必要です。

あなたの商品は、
あなたの見込み客から見たときに、

「おっ!欲しいっ!」という
状態にできますか??

さて、今日はこのへんで。
また、メールしますね。


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