捨てて手に入る武器。

マーケティングコーチのサトウです。

今朝は、マイ・コーチから、
コーチングセッションを受けてました。

先日ひとつの迷いが消え、
さて、本腰入れて「メインテーマ」に
取り掛かっているんですが・・・

真の課題にぶち当たっています。

ビジネスの根幹でもあるんですが・・・

「やりたいこと」
「できること」
「ニーズのあること」

を、もう一度考え直しています。

サトウのいいところでもあり、
良くないところにもなりかねないのが・・・

「なんでも出来る」

ということです。
もう少し詳しく言うと、

「なんでも「それなりに」出来る」

こと。。。

この「汎用性の高さ」を武器にして、
ここまで来たようなもんなんです。

ただ、これでは、弱い。

「なんでも屋さん」では売れないわけです。

とんかつが食べたい人は、
ファミレスよりも、
「老舗とんかつ屋」の方に惹かれるわけで。

「どう絞り込むか」が、
ビジネスでは大切です。

ターゲットも絞り込みますし、
自分自身の武器も、
「絞り込んで伝える」ことが、

絶対に必要です。

・・・って、
クライアントには言うんですが・・・

いざ、自分のことになると、
どうにも決断が鈍るんですよね。

どんな人にもコーチが必要なのは、
そんな理由からなんですよね。

「客観的な視点」は、
そうそう持つこと出来ませんからね。

手は日本しかないんだから・・・
いくら武器があっても、
手に持てるのは、たったの2つ。

その2つをいかに磨き込むか、です。

去年、それをテーマに書いた記事があります。
今日は、それを改めて読んで・・・

「結構いいこと言うなぁ」と感じてます。

【カバンを持つ手は2本だけ。勇気を持って手放してみる】

カバンを持つ手は2本だけ。勇気を持って手放してみる

今のサトウには、かなり響きました。

あなたは、どう感じましたか??

ぜひ、感想を教えてくださいね。

それでは、また。


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