マーケティングコーチのサトウです。
今日は、プレミアムフライデーですね。
・・・って、
このメールを見る前から
あなたは意識してましたか??
多分、ほとんどの人がそうであるように、
言われなきゃ気づかない・・・
「プレミアムフライデー」は、
まだまだ、そんな認知度でしょう。
サトウも、もちろん普段は全く
意識するわけがなく・・・
今日、あるところで言われるまでは
知りませんでした。
ビジネスにも通じる・・・お話です。
3日間の研修が終わった夕方、
池袋に立ち寄りました。
スーツを新調しようと思っていて。
「HILTON × 戸賀敬城」のモデルが
洋服の青山にあると聞いて。
どれどれと、
下見のつもりで行ったんです。
時刻は、8:05。
サ「HILTONの戸賀さんモデルって
置いてありますか??」
店員「それなら、2階にありますよ」
という具合で、洋服の青山の2階へ。
売り場はすぐに分かり、
なるほど、なかなかいい感じのものが
いい感じのお値段で売っていました。
スーツ売り場は4年ぶりぐらいなので、
なんかテンションも上がってましたね。
別の店員さんから声をかけられて、
下見である旨を伝えると、
店員「せっかくなので、
袖を通してみませんか??」
で、着てみたんです。
やっぱりね、”いい感じ”なんですよ。
シックリくるというか。
スーツ、なかなかカッコいい。
他のものも見せてもらっていたら、
閉店時間の8:30の5分前。
店員さんからの驚きの一言に
サトウは目を丸くしました。
店員「今日って、プレミアムフライデーって
ご存知で来てくださったんですか??」
サ「・・・!?いや、知らないです」
そう、今日はプレミアムフライデー。
そして、青山では、
プレミアムフライデーの
キャンペーンをやっているんだとか。。。
聞けば聞くほど、めっちゃお得・・・。
そうして、
「完全に下見」のつもりが、
買うことになりました、とさ。。。
ついさっきの話ですよ。
閉店時間の8:30を大きく超え、
9:15近くまで・・・
いろいろお世話してもらいました。
なんか、前のソファー買ったときも
同じような感じだったような・・・
やっぱり「限定性」は、
どんな商品にも有効ですね。
あなたの商品には「限定性」を
つけていますか??
「今しか買えない!」
「今がめっちゃお得!」
は、欲しい人の背中を押すのに、
めちゃくちゃ効果的です。
欲しいんだから・・・
買ってもらわないと失礼です。
ほんのちょっと、背中を押す・・・
そのテクニック、ですよ。
それでは、また。