プレミアムフライデーの恩恵

マーケティングコーチのサトウです。

今日は、プレミアムフライデーですね。

・・・って、
このメールを見る前から
あなたは意識してましたか??

多分、ほとんどの人がそうであるように、
言われなきゃ気づかない・・・

「プレミアムフライデー」は、
まだまだ、そんな認知度でしょう。

サトウも、もちろん普段は全く
意識するわけがなく・・・

今日、あるところで言われるまでは
知りませんでした。
ビジネスにも通じる・・・お話です。

3日間の研修が終わった夕方、
池袋に立ち寄りました。

スーツを新調しようと思っていて。
「HILTON × 戸賀敬城」のモデルが
洋服の青山にあると聞いて。

どれどれと、
下見のつもりで行ったんです。

時刻は、8:05。

サ「HILTONの戸賀さんモデルって
  置いてありますか??」

店員「それなら、2階にありますよ」

という具合で、洋服の青山の2階へ。

売り場はすぐに分かり、
なるほど、なかなかいい感じのものが
いい感じのお値段で売っていました。

スーツ売り場は4年ぶりぐらいなので、
なんかテンションも上がってましたね。

別の店員さんから声をかけられて、

下見である旨を伝えると、

店員「せっかくなので、
   袖を通してみませんか??」

で、着てみたんです。
やっぱりね、”いい感じ”なんですよ。
シックリくるというか。

スーツ、なかなかカッコいい。

他のものも見せてもらっていたら、
閉店時間の8:30の5分前。

店員さんからの驚きの一言に
サトウは目を丸くしました。

店員「今日って、プレミアムフライデーって
   ご存知で来てくださったんですか??」

サ「・・・!?いや、知らないです」

そう、今日はプレミアムフライデー。

そして、青山では、
プレミアムフライデーの
キャンペーンをやっているんだとか。。。

聞けば聞くほど、めっちゃお得・・・。

そうして、

「完全に下見」のつもりが、
買うことになりました、とさ。。。

ついさっきの話ですよ。

閉店時間の8:30を大きく超え、
9:15近くまで・・・

いろいろお世話してもらいました。

なんか、前のソファー買ったときも
同じような感じだったような・・・

やっぱり「限定性」は、
どんな商品にも有効ですね。

あなたの商品には「限定性」を
つけていますか??

「今しか買えない!」

「今がめっちゃお得!」

は、欲しい人の背中を押すのに、
めちゃくちゃ効果的です。

欲しいんだから・・・
買ってもらわないと失礼です。

ほんのちょっと、背中を押す・・・

そのテクニック、ですよ。

それでは、また。


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