最重要vs重要 時間の使い方の極意

マーケティングコーチのサトウです。

サトウの師匠である、
北野哲正さんの集大成プログラム、

『マーケティングコーチ
 マスターコース』

の4ヶ月目。

「マーケティング集中3Days」の
2日目が終わりました。

帰りの電車で
メールを書いています。

今日も、サポートスタッフとして
お手伝いしてきました。

マーケティング3Daysということで、
めちゃくちゃ濃い内容・・・
ちょっと疲れました。

受講生の皆さんも、
かなり集中して聞いていて・・・

学びを深めていました。

サトウもサポートとは言いつつも、
そのセミナー内容を聞いていると。

新しい内容も多いのですが、
それと同じぐらい、

『あ、そうだったよな』
『他のところで聞いたような』
『まだまだ出来ていないなぁ』

と感じるところが多かったです。

そうなんです。

何度も聞いていても、
分かったような気になっていても、

実現していないこと・・・

あるんですよね。

日々、マーケティングのことは
考えているし、

自分でも
『もっと取り組みたい』と
思っていても、

取り組んでなかったりします。

これは、何故だろう??

と考えてみると、
重要度と緊急度の話かなと
感じました。

毎日、仕事をしている中で、

「これは、毎日やろう!」と決めて、
毎日やっていることもあります。

このメルマガも、そのひとつです。

その毎日の仕事の中で、
「本当は、やらなくても困らない」

ことに、取り組んでしまって
いるのではないか・・・?

目の前にある、緊急なこと。
もっと言えば、

「優先度を自分で上げていること」

に取り組んでることに気づきました。

そして、それに時間を取られ、

========================
 本当に価値の高い
  重要なこと
========================

を一部、後回しに・・・
してしまっていることにも。

最重要な資源は、「時間」ですよね。

重要よりも、『最重要』なことに、
自分の資源を
割り当てていこうと決めました。

明日は、3Daysの最終日。
楽しんで&学びを深めてきます♪

また、シェアしますね。


コーチング起業をスタートダッシュしたい方へ


“7つのコーチング基本原則”“3種類のマップ” を手に入れて
最短でコーチングをマスターする方法完全無料で公開します。