シンプルに言うと?

マーケティングコーチのサトウです。

サトウの師匠である、
北野哲正さんの集大成プログラム、

『マーケティングコーチ
 マスターコース』

の4ヶ月目。

「マーケティング集中3Days」の
3日目が終わりました。

今日も、
めちゃくちゃ濃い内容でした。

でも、講座の中で
気づいたことがあります。

それは、

「シンプルに考えていい」

ということです。

ビジネス・・・
マーケティング・・・

というと、
やたら難しく考えてしまいがち。

でも、講座の教えは、
「きわめてシンプル」

なんですよね。

作家、井上ひさしさんの言葉を
ご紹介します。

==============================
むずかしいことを やさしく
やさしいことを ふかく
ふかいことを ゆかいに
ゆかいなことを まじめに
==============================

重要なことは「シンプル」。
ということです。

一見難しく複雑に見えることでも、
本質は実に「シンプル」だったりします。

今、「本当に」行うべきことも、
突き詰めていくと、実にシンプル。

いろんな雑音に惑わされて、
難しくしてしまっているだけです。

「シンプルに言うと?」

この質問を、
常に自問していきましょう。

シンプルに。
今日は、ここまで。


コーチング起業をスタートダッシュしたい方へ


“7つのコーチング基本原則”“3種類のマップ” を手に入れて
最短でコーチングをマスターする方法完全無料で公開します。