マーケティングコーチのサトウです。
今日、サトウ家に、ソファーが届きました。
「いい感じ」にコンパクトで
スッキリしたソファー。
部屋との相性も抜群です。
実はこのソファー・・・
「Limited20」という東武の
家具イベントで見かけて、
その瞬間からかなり気に入ったんです。
各家具20台限定。20%オフ。
家具の20%ですからね、デカいですよ。
そのときは、
欲しいけどどうしようかなぁ~~
と悩んで。
サイズを測り直して、
もっかい見に行こう・・・
と思っていました。
別の用事で東武に寄ったときに、
「残り1台!」となってて、
慌てて買ったソファーでした。
届いて、
組み立ててもらって、
座って・・・
ニンマリ。
今年のベストバイになるかもしれません。
これ買うときに思ったんですけど、
めちゃくちゃ気に入ったものでも、
いざ「買う」となったとき、
どうしてもためらっちゃうんですよね。
でも、そんなとき・・・
「あと1台!」って言われると・・・
その踏ん切りがつきやすくなります。
そして、その「買う」という決断は、
ソファーが届いて、
ニンマリしている自分がいるので・・・
100%、正しかったわけです。
数量が限定されていなかったら、
買っていなかったかもしれないし、
このニンマリは味わえなかったかも。。。
ビジネスでも、同じですよね。
商品を売るとき・・・
「限定性」は付けていますか?
欲しがっていても、
人は、ためらってしまうものです。
幸せになってもらうためにも・・・
「限定性」で背中を押しましょう。