パプリカを食べるまで

マーケティングコーチのサトウです。

8月15日。お盆ですね。

1年ぶりに、実家に帰っていました。
いつも以上にのんびりして、両親といろいろ話すことの出来た里帰り。

楽しみました。
それと同時に、私をとっても信頼していて期待していて、いつでも大きな愛を注いでくれていること。近年になって一層感じています。

ありがとう。

大きな力をいただいて、また東京に帰ってきました。

先ほど、ベランダで育てていたパプリカを食べました。
今年から育て始まり、最初の2つ。

赤と黄色をひとつずつ植えて。

花はよく咲いていたのですが、なかなか実が成らず、実になっても虫に食べられてしまったり・・・

上手くいかないなぁ~と思いつつも、インターネットで育て方を何度も調べて、水や肥料のやり方を覚えたり、上手い人のやり方を真似してみたり・・・

それをしているうちに何とか実が成って、少しずつ大きくなって、いつの間にか色づいて・・・食べごろになっていました。

お店で売っているほどは大きなものではないですが、味は遜色なく。
パスタにして食べたら美味しかったです。

思った通りに進まないのは、仕事も人生も同じです。
それでも、「正しいこと」を信じて長期的な目で見て、今できることに集中して前に進む。

これが唯一の道だと思います。

習慣化の悪い癖その③「短期的な成果を求めすぎる」

苦労を重ねた分、自分自身の血肉になっていきます。
それが自分の人生を豊かにしていく。

そういう気持ちで、前に進んでいきましょう。


コーチング起業をスタートダッシュしたい方へ


“7つのコーチング基本原則”“3種類のマップ” を手に入れて
最短でコーチングをマスターする方法完全無料で公開します。