行動宣言法と言行一致の法則 【残り2名です!】

マーケティングコーチのサトウです。

早いもので5月も残り2日となりました。
あなたは、今月の目標への進捗はいかがでしょうか??

サトウの目標はというと・・・

「今月中にあと2記事UPしますよ」

と、週末の勉強会で宣言しました。
かねてから進めている、コーチング記事のUPです。

勉強会の中とはいえ、コーチングで宣言したこの行動・・・
やらないわけにはいかない・・・と、責任を感じています。

あなたも、経験はありませんか?

「~~までに、XXXXやっとくよ!」と言って。

言ってしまった手前、やらなきゃ!となって必死になったこと。
多くの場合、ささいな約束であっても、それを守ろうとしたハズです。

言行一致の法則、があります。

人は誰でも、自分の言ったことと、自分の行動は一致させたいという心理が働きます。
言い換えれば、嘘つきにはなりたくないということでもありますし、嘘つきは信頼されなくなるということを、これまでの人生で学んでいるからです。

自分でやろうと決めたことをやり遂げたいと思う力も十分強いですが、それを「誰かに宣言してしまっている」のであれば、何が何でも必死でやろうとします。

他人を巻き込む、言行一致の法則はとても強力なのです。

ということは、逆に言えば。
「やるって言えばやるんだからどんどん宣言した方がいい」ということにもなりますよね。

これを「行動宣言法」と読んでいます。

あなたも、もし行動を起こせなかったり、ためらってしまうようなことがあれば・・・

「行動宣言法」を試してみてはいかがでしょうか。

・・・というわけで、今朝やっと、コーチングの記事の5本目を書き上げました。

行動促進の2大アプローチ、ブレーキ外しとチャンクダウンを使いこなす

今回のメルマガ、「行動宣言法」と合わせてお読みください。

今月はあと1記事。
ドラフトはできているので、書き上げられそうです。

全10本中、残り5本となりました。
来月10日までには仕上げます!(これも宣言ですね)

続きもお楽しみに。

先日より募集しております、6月度の体験コーチングの【無料】でのご提供、残り2名となりました。

通常は2,000円いただいております。
あなたも、ぜひこの機会に、コーチングを体験なさってはいかがでしょうか。

クーポンコードに「メルマガ」と記載の上、以下フォームからお申し込みください。
http://btcoach.jp/trial-coaching-application

それでは、今後ともよろしくお願い致します。


コーチング起業をスタートダッシュしたい方へ


“7つのコーチング基本原則”“3種類のマップ” を手に入れて
最短でコーチングをマスターする方法完全無料で公開します。