時間泥棒から貴重な時間を守れ!

サトウです。

ここ数日、寒かったり暖かかったりが交互にきますね。
コートが必要だったり、必要じゃなかったり、目まぐるしいですね。

こういう寒暖差の激しい時期は、体調を崩しやすいものですから、あなたもご自愛ください。

今日は、「やらないことを決めて時間を生み出す」お話です。

サトウは毎月初にスマホのアプリの見直しをしています。
興味本位で結構ダウンロードしてたりするので、それが溜まり過ぎないように始めた工夫でした。

でも、ずっと消せなかったアプリがありましたが、先日、思い切って消しました。
「将棋ウォーズ」というアプリです。

オンラインで指す将棋、特に短い時間の将棋のアプリの代表格ともいえるものですが、結構時間を使ってしまっていました。

それほど興味をそそられる、いいアプリでもあるんですが・・・
今のサトウには、時間の「浪費」に感じられてしまいました。

一時は、「封印」というフォルダを作ってそこに押し込めていたのですが・・・
全くと言っていいほど、効果を示しませんでした(苦笑)

だったら、煩わされてないでもう消しちゃえと。

消してから3日ほど経ちますが、なかなか快適です。

スマホは便利なものですが、ややもすると時間泥棒へと変身してしまいかねません。

あなたも、スマホなどで時間を「ついつい浪費」してしまうこと、ありませんか??
もし「浪費かな・・・」と思っているなら、おそらく無駄なものですから切り捨てましょう。

「やらない」と決めましょう。

決めさえして、アプリを削除さえすれば・・・

精神的にも落ち着きますし、時間が確保できることを保証しますよ。

時間は有限なリソース。
有効に活用していきましょう。

それではまた明日。


コーチング起業をスタートダッシュしたい方へ


“7つのコーチング基本原則”“3種類のマップ” を手に入れて
最短でコーチングをマスターする方法完全無料で公開します。