ひと夏の一目惚れ。今年もその予感…

サトウです。

昨年の夏、池袋の西武で
一目惚れして買って、
めちゃくちゃ愛用しているものがあります。

それは、

『サンダル』

です。

革のサンダルで、

『めっちゃかっこいいやつ』

っていう条件で、
1ヶ月ぐらい探してたんです。

『めっちゃかっこいいやつ』

って、表現しづらいんですが、
サトウの頭の中には
わりと明確に描けてて。

いろんなお店を覗いては、

「違うんだよなぁ〜〜」

って言って探し歩いてました。

・・・で、苦心の末に
見つけたんですよ。

めっちゃカッコよくないですか??

これまで履いてきた/見てきた
どのサンダルよりも
最強にカッコいいんです!!

・・・で。

今年もそれを買おうと、
ネットで探してみたら、

zozotownで
新作が『予約』出来るとのこと。

サイズはもう分かってるので、

あとはいい感じの色を選んで
また買おうと心に決めました。

今年の夏も、大活躍間違いなしです。

・・・このサンダルを見つけたとき、
昔、コーチに教わった
『ブランド』についてを思い出しました。

ブランドとは・・・

■独自性がある
■リピートしたいと感じる

という2つの条件を満たすもの、
だということでした。

我々のようなコーチも同じで、

独自性、つまりポジショニングが
明確でないと、
ドンピシャのお客様は集まりません。

そして、

『このコーチと一緒に
 ゴールを達成したい!』

と思われるサービスでないと、
人は離れていってしまいます。

マーケティングの視点でも、
リピート客に売るほうが、
新規に販売するよりも

はるかに簡単ですから・・・

いかに、ファンになってもらうかが
大切なんですよね。

サトウの心を鷲掴みにした
このサンダルのように、、、

あなたのビジネスも、
『ブランディング』出来ていますか??

それでは、また、メールしますね。


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