サトウです。
昨年の夏、池袋の西武で
一目惚れして買って、
めちゃくちゃ愛用しているものがあります。
それは、
『サンダル』
です。
革のサンダルで、
『めっちゃかっこいいやつ』
っていう条件で、
1ヶ月ぐらい探してたんです。
『めっちゃかっこいいやつ』
って、表現しづらいんですが、
サトウの頭の中には
わりと明確に描けてて。
いろんなお店を覗いては、
「違うんだよなぁ〜〜」
って言って探し歩いてました。
・・・で、苦心の末に
見つけたんですよ。
めっちゃカッコよくないですか??
これまで履いてきた/見てきた
どのサンダルよりも
最強にカッコいいんです!!
・・・で。
今年もそれを買おうと、
ネットで探してみたら、
zozotownで
新作が『予約』出来るとのこと。
サイズはもう分かってるので、
あとはいい感じの色を選んで
また買おうと心に決めました。
今年の夏も、大活躍間違いなしです。
・・・このサンダルを見つけたとき、
昔、コーチに教わった
『ブランド』についてを思い出しました。
ブランドとは・・・
■独自性がある
■リピートしたいと感じる
という2つの条件を満たすもの、
だということでした。
我々のようなコーチも同じで、
独自性、つまりポジショニングが
明確でないと、
ドンピシャのお客様は集まりません。
そして、
『このコーチと一緒に
ゴールを達成したい!』
と思われるサービスでないと、
人は離れていってしまいます。
マーケティングの視点でも、
リピート客に売るほうが、
新規に販売するよりも
はるかに簡単ですから・・・
いかに、ファンになってもらうかが
大切なんですよね。
サトウの心を鷲掴みにした
このサンダルのように、、、
あなたのビジネスも、
『ブランディング』出来ていますか??
それでは、また、メールしますね。