サトウです。
ここ数日は、
師匠の北野さんのプログラム、
「マーケティングコーチ養成講座
第2期マスターコース」
の説明会を行っています。
東京はもちろん、
福岡、大阪、名古屋と・・・
様々な会場で実施をして、
説明会参加の方の30%以上
の方にお申し込みを頂いています。
さらに言えば、
検討中も含めると40%以上・・・
非常に「高額」な
プログラムにも関わらず、
多くの方に興味を持って頂き・・・
ご成約いただいています。
説明会に同行しているサトウも、
その様子を見て・・・
凄い。
さすが。
と思わざるを得ません。
やっぱり・・・
提案している「商品」が、
あまりに魅力的なんですよね。
サトウが説明会を聴いていても、
間違いなく「買おう」と思える
プログラムに仕上がっています。
それを、興味のある方に対して
提案しているわけなので・・・
そりゃ、当たり前に成約しますよね。
サトウはこの数年で、
マーケティングとセールスを
北野さんにみっちり教わってきました。
そしてそれを、
自分でも体現してきています。
同時に、コーチングもみっちりと
学んできたのですが・・・
「どっちが本当にやりたいんだろう?」
と問いかけていくと・・・
サトウの結論は・・・
「マーケティング」
でした。
売上が上がったり、
見込み客が集まったり。
「数字」で目に見えるものが、
サトウにとって
大きなモチベーションとなることを
再認識しました。
また、目標に向かって、
ありとあらゆる「出来ること」を
試行錯誤していくプロセスも・・・
サトウの「好き」につながっています。
マーケティングのプロフェッショナル。
サトウの目指すところが、
よりハッキリとしてきました。
あとはそこに向かって、
毎日前進していくだけですね。
それでは、また。