わずか10%で・・・

マーケティングコーチのサトウです。

12月も後半。
今年も忘年会続きです。

今年もまた、色々なご縁があった
1年でした。

人とのつながりから
お仕事になっていることも
めちゃくちゃ多いです。

素敵な人との関わり。
もっともっと大切にしていきたいと
改めて感じています。

今日は、とあるセミナーに出ていました。

今回のテーマはセールスだったのですが、
そのセミナーでは一貫して、
『データが王様』というルールがあります。

ルールと言うか、
参加者全員の共通認識です。

我々のようなコンサル型のビジネスでは、
王道は「無料⇒有料」の流れで
お客様を獲得していきます。

そのためには無料コンテンツや
LPやセールスページなど、
様々なページを作ります。

そのときに、改善のポイントとなるのが
『データ』つまり成約率です。

いくらかっこいいデザインでも、
成約率が悪ければ『ダメなページ』です。

逆に、しょぼく見えても、
成約率が良ければ『良いページ』。

全て、実績が正しい、というわけです。

これは、セールスページに限った話ではなく・・・

ビジネスに於いて、
全てに言えることです。

サトウが送っているメールも、
『開かれてナンボ』なわけです。

いくらいいことを書いていても、
読まれなければ無価値。

そして、読まれているかどうかは、
『測定』して初めて分かるわけで。

なので、測定していると、
開かれる率がメールの件名によって
変わってきます。

良いときとそうでないとき、
10%ぐらいの開きが出ます・・・

10%ということは、
読者が1000人いたら、
100人が読むかどうか・・・ということ。

もっと増えて、
10000人の読者になったら、

件名次第で1000人が読むかどうかが
左右されるということです。。。

かなり大きな差じゃないですか??

怖い。。。

小さなことによって、
結果は大きく変わってきます。

なので、日々・・・

ブラッシュアップしていく
必要があるんですよね。

「フィーリング」が効果的なこともありますが、
それだけじゃダメです。

データが、王様。

ビジネスを大きくしたい人は、
この視点は必ず持っておいてくださいね。

それでは、また。


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