マーケティングコーチのサトウです。
ニュースで見たんですが、
「平成」が終わるまで、
あと半年を切ったそうですね。
一つの時代が終わり、
新たな時代が始まります・・・!
サトウは昭和生まれ。
2つ前の元号と言うと・・・
大正、明治・・・か!
はるか前の雰囲気が半端ないですね。
平成の「次の元号」の人から見ると、
昭和生まれって言うと・・・
それぐらいの違いを
感じるのかもしれませんね。
和暦の元号、何になるんでしょうね。
いろいろな制約の中で、
きっと、頭を捻って考えていることでしょう。
時代を象徴するであろう、名前。
末永く使われるでしょうから、
ビシッとカッコいい名前を
考えてほしいもんです。
キラキラネームはヤメてよね・・・
この「名前をつける」って、
ビジネスでもめちゃくちゃ重要です。
商品を作るときなんかでも、
「目新しさ」は重要な訴求ポイント。
そのためには、ネーミングも効果的です。
・○○メソッド
・サトウ式
・ABCモデル
ちょっと、独自な感じが出ますよね。
そして、わかりやすさもUPするので、
受講生の共通語になっていったりもします。
ラベリング、なんて言ったりもします。
あなたの商品、もしかしたら、
説明しづらいものになっていませんか??
独自の名前をつけてあげるだけで・・・
生まれ変わるように、
魅力的になるかもしれませんよ。
それでは、また。