マーケティングコーチのサトウです。
今日が終われば、
お盆休みに入る方も
多いことでしょう。
のんびり休むも良し、
普段できないことに取り組むも良し、
新たなことをスタートするも良し。
気分を新たにする、いい機会です。
・・・ということで!
サトウも、新たなことを
スタートします。
いや、新たなことと言うか・・・
以前、やっていたものの・・・
中途半端にしてしまったものです。
そう、「YouTube」。
今週初旬に、
今年の全体計画を立てたときに、
「YouTube、大事なことなのに
おろそかにしちゃってんじゃん」
って、気づいたんです。
気づいたからには、
やるしかないですよね。
いろんな人をコーチしていますが、
結果をすぐに出せる人と、
なかなか結果に結びつかない人、
違いがあるとすれば・・・
========================
すぐに行動するかどうか
========================
ここに尽きます。
手探りでも、不確かでも、
恐怖を感じても・・・
ただ、行動する。
それが出来るかどうか。
コーチの立場で言えば、
============================
すぐに行動させられるかどうか
============================
がカギです。
行動の確率を高めるためには、
「仕組み化」です。
強力な仕組みのひとつに、
「宣言!」があります。
こうして、
メールを読んでくださるあなたに
「宣言!」することで・・・
行動するという状況に
追い込んでるわけです(笑)
や・る・ぞ!
サトウのYouTube、
楽しみにしていてくださいね☆
それでは、また。