マーケティングコーチのサトウです。
ワールドカップ、連日やってますね。
「サッカー大好き!」
と言うわけではないですが、
やっぱり見ちゃいますね。
前回のワールドカップは、
ドイツを応援していました。
クローゼの最多得点記録更新、
アツかった・・・!
と思って引き続きドイツを
応援しているんですが・・・
なかなか、どうして。
勝負の世界は難しいんですね。
サッカー、楽しいのは楽しいんですが、
90分見てて、
ゴールシーンが少なかったり、
スコアレスドローがあったり・・・
「なんだ、見なきゃよかった」
って思ったりするのが悲しいですね。
ついつい見ちゃう、ものでも、
それなりのクオリティは
期待しちゃいます。
クオリティ=ゴール、
が全てじゃないとは思いますが。
サトウのようなライトなファンは、
「分かりやすい価値」を求めちゃいます。
これって、
ブログとかメルマガとかにも
言えることじゃないでしょうか。
あなたは、
ブログやメルマガ、
「作業」になっちゃってませんか??
何を書いてもいいし、
価値を提供しなくても、
ぶっちゃけ誰も困らない・・・
と思っていませんか??
だって、無料でやってるわけだし。
ってね。
でも、読み手からすると、
「これ、大したことないな」
「つまらん」
「よく分からん」
となると、ガッカリします。
ましてや、電子書籍なんかだと、
KindleUnlimited入ってて、
無料で読めたとしても・・・
価値が無いと、
存在意義すらないわけです。
読み手への価値、
常に意識していきたいものですね。
さて。
これから韓国VSスウェーデン戦です。
楽しんで見れますように♪