どっちが好きですか?

あなたは、これらの言葉。
どっちがいいですか??

ふたつから選んでみてください。

迷ったら、勇気のいる方を選択する。

迷ったら、成長する方を選択する。

さぁ、どっち??

マーケティングコーチのサトウです。

ちょっとした言葉の選び方で、
伝えたいメッセージが変わります。

伝わるメッセージも変わります。

だから、
文章を書くときには、

『推敲』を重ねます。

僧は推す月下の門

僧は敲く月下の門

ちょっとしたニュアンスで、
情景が変わってしまいますね。

冒頭の、

『迷ったら、勇気のいる方を選択する』

実はこれ、
今のサトウの信条のひとつです。

勇気が湧いてくる言葉で、
セルフイメージが高まりそう。

チャレンジすることへ、
立ち向かう強さをもらえる言葉。

そして、
どちらかというと、
『感情』に寄っている言葉・・・

そんなふうに感じています。

もう一方の。

『迷ったら、成長する方を選択する』

これは、『客観視して、選び取る』
というニュアンスを感じます。

冷静な自分が、
長期的な成長を考え、
選び取る、

そして、
『結果重視』な雰囲気もあります。

「勇気のいる方」

から、

「成長する方」

に、変えようかと思案中です。

あなたは、どっちに惹かれますか??
ぜひ、教えてください。

このメールに返信いただければ、
そのままサトウに伝わります。


コーチング起業をスタートダッシュしたい方へ


“7つのコーチング基本原則”“3種類のマップ” を手に入れて
最短でコーチングをマスターする方法完全無料で公開します。