戦略マーケティングコーチのサトウです。
最近は、
「ライティングとは?」
ということを書いています。
「文章を通じて、価値を提供する」
ためには、
自分の好きに書いただけでは、
価値を届けられません。
価値を届けるために必要なことは3つ。
ひとつめは・・・
「誰に向けて書いているのか?」
ということでした。
ふたつめは、
「読み終わったときに、
どうなってほしいか」
を考えることです。
状態の変化かもしれませんし、
行動の変化かもしれません。
読者は、「あなたの記事」を
読みたいのではなく、
記事を読んだことで・・・
何かを得たい
^^^^^^^^^^^^^^
もしくは、
何か変化を起こしたい
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
から読むわけです。
その、Before-Afterを
考えてライティングを行うから、
価値を届けることが出来ます。
この記事だったら、
「書くときの考え方が分かる」
とか、
「価値を届けるような
記事を書けるようになる」
とかがメインのテーマ。
そして、このシリーズでは、
ラクに、楽しく書き続けられるように
なってほしい・・・
という思いもあって。
より価値を提供するために、
レポートをプレゼント
したりしているわけです。
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アイディアをザクザク発掘し
記事をラクに書き続けるための
「5つの思考のヒント」
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プレゼントアンケートはこちらから
⇒ https://88auto.biz/shogive/touroku/idea_presentform.htm
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もちろん、こういうフォームは、
「回答してほしい」
という思いもあるわけです。
(なので、協力してくださいね♪)
さて、話は脱線しましたが。
あなたの記事を読むことで、
どんな変化を起こしたいのか。
「読み終わったときに、
どうなってほしいか」
これをしっかり考えて、
記事を書いていきましょう。
それが、
価値を提供することに直結します。
それでは、今日はここまで。
プレゼントはこちらです。
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