マーケティングコーチのサトウです。
一昨日・昨日は、
マーケティングの講座に出ました。
コーチ・コンサル業界では
誰もが知っている・・・
北野哲正さんから、
直接教わっています。
北野さんの講座、大好きなんです。
結構キツい言葉でビシバシ来て・・・
身が引き締まる思いです。
もちろん、その内容は本質をついていて、
『痛いな、それ・・・』ということを
ハッキリ言ってくれます。
(厳しいだけではなく、お茶目で
めちゃくちゃ優しい人ですよ)
その北野さんが強調していたのが。
『結果を出せない人の特徴』
そして。
『結果を出すためのシンプルな考え方』
・・・気になりますよね。
あなたが、
何かしら『結果が出てない』と
感じているのであれば・・・
心して読んでください。
それは・・・
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結果を出せない人は、
『ボトルネック』に目を向けず、
余計なことをやっている。
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結果を出すためには、
『ボトルネック』を見つけて、
『One Thing』で取り組むこと
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です。
営業成績も然り、
マーケティングも然り、
おそらく、人間関係も然り。
『ボトルネック』に目を向けていますか?
鎖全体の強度は、
『一番弱い鎖の強度』
で決まります。
セールスがボトルネックなら、
セールスをトコトンやらなきゃダメ。
商品がボトルネックなら、
商品をトコトン魅力的にしなきゃダメ。
それなのに・・・
「簡単な、やりやすいこと」
「手の付けやすいこと」
「出来ること」
をやっていませんか??
ボトルネックを解消しない限り、
全体が改善されることはありません。
あなたのボトルネックは何ですか??
そこに目を向けて。
今日から、労力の80%を注いで、
早急に改善していきましょう。
さて。
3日後の金曜に。
久しぶりにコーチングの
体験セッションを募集します。
限定3名となります。
お申し込み開始の案内まで、
しばらくお待ちください。