【あと2日】人は聞きたいことしか聞かない

マーケティングコーチのサトウです。

あなたにも、こんなことありませんか?
おそらく、身に覚えがある話だと思います。

『聞きたい話しか、聞いてない』

ということ。

「そんなことないですよ!ちゃんと全てを聞いて判断してますよ!」って思いわれたかもしれません。

でも、無意識下での事実なんです。

『人は、聞きたい話しか、聞かない』

2日間のセミナーで実感したことです。

「サトウが」じゃなくて。
きっとみんな一緒。

サトウは去年もこの講座を受け、
一期に続いての再受講でマーケティングコーチングの学びを深めています。

サトウ自身の中での一期は、「再構築」。
これまでのコーチングの概念を入れ替えました。

今回。この二期は、「洗練」。
一期の知識をベースに、より精度を上げていく。
そんなことをテーマとしています。

大きく見れば、講座の内容は昨年と同じです。
しかし、サトウの受け取っているものは『あまりにも大きく違う』気がします。

この違いは何なんだろう?

去年は、ついていくのに必死。

(取るんじゃないと言われても)メモ取りまくり、ひとつひとつの話を理解することに重きを置き、つながっていない部分も多くありました。

今期は、「全体像」がある程度見えてた状態で受けている。

だから・・・

アレとアレが、こうつながっているのか。
なるほど、そんな言い方もあるのか。
実際の現場で使うとしたらこうだな。

と、セミナー受講中の頭の中がまるで違う。

昨年が「インプット」であるならば、
今年は「スループット」の年。
そしてもちろん「アウトプット」も。

人は聞きたいことしか聞きません。

人は自分に必要な情報を「選んで」聞いています。

人は信じたいものしか信じません。

少し受け取り方が変わった今。

去年より一段上に来て、
「聞きたいこと」のレベルが上がった。

だからこそ、受け取る情報が違うんだろうなって感じます。
タイミングによって、受け取れる情報が変わってくるんです。

もし、あなたが、マーケティングコーチングに興味を持ったらなら、それがきっと、「今」のタイミングです。

踏み出すかどうか。それも一つのタイミング。
でも、決断するのはあなたの勇気です。

必要じゃない人のところには、情報すら来ません。
あとはつかみ取れるかどうか・・・

先日よりお伝えしています通り。
今週木曜のお昼から、3名限定でオリエンテーションを【無料】で受け付けます。

夏休みの時期。新たなことを始めるのに「まとまった時間」を作れるいい機会です。

8月からのあなたのスタートダッシュ、そのお手伝いを出来ればと思います。

7/27(木)のお昼に、無料オリエンテーションの募集をします。

楽しみにしていてくださいね。

事前にコーチングについてちょっと知っておきたいよっていう方は、以下から見てみるといいと思います。

コーチング総合案内

それでは、またメールしますね。


コーチング起業をスタートダッシュしたい方へ


“7つのコーチング基本原則”“3種類のマップ” を手に入れて
最短でコーチングをマスターする方法完全無料で公開します。