自分を大切にしない人の末路

マーケティングコーチのサトウです。

昨日の出来事。
失望を感じました。怒りかも?

期待の裏返しと言えるかもしれませんが。。。

自分を大切にしない人の、「あること」に気づいたんです。

あれやりたい、これやりたい。
って思って。

優先順位決めて、かなりやることを明確にして、具体化して。本人も納得して。
あとはやるだけ。背中をバーーーン!って押して。

でも、なんか進みがおかしい。

「どこまでやった?」

「いや、まだ出来ていない。」

おう。そうか。まぁそんなこともあるからそれは仕方がない。

「じゃあ、他に何をやってたの?」

「もっと急ぎでやらなきゃいけないことに気が付いて。。。」

ってさぁ。。。

自分を大切にしてないじゃんそれ。

こっちも責任持って常に全力でやってる。
だからこそお前ならそんなもんじゃない、もっともっと出来るだろうって信じているし、だからこそその分、失望もしてしまう。

心のどこかに、甘えがあるんじゃないか?

緊急のことばっかに追われてちゃダメだ。
そもそも、それをやらなきゃって、もっと前から知ってただろう。

大したことじゃないのに、放っておくから優先度が上がって緊急になって。
そういうタスクがどんどん溜まって、本当にやりたいことに集中できなくなっちゃう。

自分にとっては大した仕事でもないことに、ただ振り回される。

「誰かの優先事項」に自分を合わせて、
「自分の重要事項」に着手すらできないなんて。

そんな負のサイクル、いつまで続けるつもり?

あなたなら、これは、怒りですか?失望ですか?

まさか、あなたも、タスクや優先順位の管理が苦手だったり??

何を差し置いても、まずは自己管理。
自分を大切にすることを最優先でやらなきゃ。ってサトウは常々思っています。

具体的に言えば、タスク管理。無駄を排除して、漏れなく。
これを日々のルーティンで徹底的に。

もし、あなたがタスク管理苦手だったら。
この機会に、ちょっと整理してみませんか?

そして、後回し癖があるなら、今日でバイバイしよう。

じゃないと道は開けない。


コーチング起業をスタートダッシュしたい方へ


“7つのコーチング基本原則”“3種類のマップ” を手に入れて
最短でコーチングをマスターする方法完全無料で公開します。