アメブロの広告を消す方法

マーケティングコーチのサトウです。

あなたは、アメブロの広告、うざったいと感じたことはないですか??

何かをGoogleで検索して、上位に見つかったページに広告だらけ・・・
記事を読むまでにいろんな情報が入ってきて、記事を読まずにバイバイして他の検索結果を・・・

と、そんな経験はありませんか?

今朝、ちょうどそんな経験をしたんです。

最近話題の将棋棋士、藤井聡太四段に絡めて少し調べ物をしたんですが・・・
一番に出てきたのがアメブロのサイト。
それはいいんですが、何故か記事の内容よりも先に広告が出ていました。。。
 (どういう仕組みなのか、知りません)

で、1ページ目はスクロールして読んだんですが、次のページも同じような広告が・・・

うーん。もういいかなぁ。
そんなことを感じてしまいました。

とはいえ。

ブログサービスの王様は、なんといってもアメブロですよね。
無料から使えるし、アメブロ内に人が集まる仕組みがあって、記事を書いてシェアするような文化もあるし。

なんだかんだ言われてますが、やっぱりすごい仕組みだとは思います。

もしかしたら、あなたもアメブロを利用しているかもしれません。

でも、あなたの見込み客が、今朝の私と同じように感じてしまっているとしたら・・・

せっかく書いたいい記事なのに、他の原因(広告)でその記事が読まれなくなってしまうとしたら・・・

こんな悲しいことは、ありませんよね。

アメブロの広告を消す方法はあります。
月額いくらかを払えば、広告が消せます。

もしあなたが、アメブロをメインのブログとして利用し続けるなら、ぜひ広告は消しましょうね。。。

離脱されてしまうのはもったいないですし、
あなたの記事が他の誰かの、何かの広告の表示場所として使われてしまいますから・・・

でも本当は、アメブロはおススメはしません。
使うにしても、他のメインのブログを用意して、その補助的な使い方が理想です。

おススメのメインのものについては・・・

また明日、お伝えします。


コーチング起業をスタートダッシュしたい方へ


“7つのコーチング基本原則”“3種類のマップ” を手に入れて
最短でコーチングをマスターする方法完全無料で公開します。