2年で7kg太りました・・・

マーケティングコーチの佐藤です。

先日、健康診断の結果が返ってきました。

概ね健康で、一か所のみ要経過観察・・・という状況でした。
検査のときから「やけに入念に調べるよなぁ」って思っていた腹部超音波検査の箇所だったので、思ったより軽くて良かったです。

検査のときに看護婦さんに、

「これ、どこか悪いんですか?」と聞くと、

「・・・この場で私からはお答えできませんので、後日届く検査結果をご確認くださいね(ニッコリ)」と。

なるほど、こういうことか。。。

でもそれより気になったのが1点ありました。

それは・・・

体重の圧倒的増加

です。

あなたは、大丈夫ですか??

ギクッ・・・と感じなければよいのですが。

結婚して4年が経ちますが、ここ2年半ほどは増加傾向にあります。

結婚当初、結婚式に向けてだいぶ絞りました。その時が最高の状態。
そして、その体形をキープしつつ2015年の横浜マラソン完走・・・そのときまでがいい状態です。

そこから比べると、たったの2年で7キロの増加ですから・・・
これはヤバい。

悲しいぐらいにヤバい。

原因は明確なんです。

「走れていないこと」これに尽きます。

走るのは好きなのですが、最近、全然走れていないんです。
走れていない原因、それも明確。

それは・・・・

運動時間を後回しにしていること

です。

スケジュールを決めずに、「空いた時間に走る」ということをしていました。

時間なんてそうやすやすと空きませんから・・・
サトウにとって大切な「健康」が崩れてしまっているのです。

前回のコーチングのときにもテーマになり、「健康」は最優先項目になりました。

土曜のAMの使い方を徹底的に決め、今日もこの後、5kmほど走ってきます。

大切なことに費やす時間を、もっと大切に守ってあげないと。

奪われがちな時間を、守っていきます。

あなたももし、運動や健康をおろそかにしていると感じていたら・・・
見直してみる、いい機会にしてくださいね。

すべてのベースに、あなた自身の身体の健康、があるはずですので。。。

それではまた明日。


コーチング起業をスタートダッシュしたい方へ


“7つのコーチング基本原則”“3種類のマップ” を手に入れて
最短でコーチングをマスターする方法完全無料で公開します。