パプリカは1年生。トマトは2年生・・・?

マーケティングコーチのサトウです。

あなたの朝習慣には、どんなものがありますか??

サトウは朝起きると、ベランダに向かいます。

家のベランダにあるプランター、そこの野菜たちに水をやるのが習慣です。
ミニトマト・パプリカ・バジル・サンチュ・パクチー。
すくすく育っているのを見つつ、水やりが朝の楽しみです。

ミニトマトがいよいよ大きくなってきました。
あとは赤く染まるのを待つのみ。

実は去年は、ミニトマトを育てるのを失敗して、実が成りませんでした。
自己流で「まーーーこんなもんだろ」と思ったら、花すら咲かず。。。
他の葉っぱ系の野菜はそれでよかったんですが、果実系は気をつけねばとそこで学びました。
 (パプリカは今年から始めました)

今年はちゃんとネットで調べつつ、必要なこと、不要なこと、気を付けること、忠実に守っています。

先週末で、1年間の学びの場であった「第一期マーケティングコーチ養成講座」を修了しました。

「ザ・コーチ」で有名なマスターコーチの谷口さんと、コーチ業界のトップマーケッターの北野さんとのコラボの講座。
超・超豪華なお二方に、直々に学びました。

5年前に他のスクールでコーチングを学び、そこでの知識をベースとして、副業のレベルでコーチングをやっていたんですが・・・

今思えば、かなり自己流でしたね。
上手くいくこともあれば、全然上手くいかなかったことも・・・。

それが今回の学びで一気に体系化され、ブラッシュアップされました。

この教えに忠実に守り、既存のクライアントからも、満足度が高まったとのお声をいただいています。

あなたも、コーチングにご興味あれば、不定期に募集します体験コーチングへお申し込みください★

日々、成長あるのみですね。

昨日に引き続き・・・
コーチングまとめ記事全10記事のうちの、第二弾です。

「コーチ」って何?何してくれるの??
そんな方のために、コーチとクライアントの関係性が分かる記事になっています。
ぜひご一読くださいね!

「信頼」と「親密」な関係が成果を生む土壌‐コーチとクライアントは提携関係

もうすぐ、6月分の体験コーチング募集します。
6月は素敵なプレゼントもありますので・・・

ご希望の方は、メールをお見逃しなく。
(&事前にご希望の方はこのメールにその旨、返信ください)


コーチング起業をスタートダッシュしたい方へ


“7つのコーチング基本原則”“3種類のマップ” を手に入れて
最短でコーチングをマスターする方法完全無料で公開します。