睡眠時間、足りてますか??

サトウです。

気づけば2月。
え。もう2月なんですか!?

月日が経つのは早いものですが、それにしてもこの1ヶ月のスピードは段違いに感じます。
様々な活動が実を結びつつある形に動き出して、もっともっと!と欲しがるような1ヶ月のように感じています。

で、ついついあれもこれもと手を出して・・・
削れる時間と言えば、睡眠時間。

本来サトウは6時間睡眠です。
目覚ましをかけずとも起きれる、恵まれた身体のリズムがあるのですが・・・
ちょっと無茶をして遅くまで起きて、4時間半寝て、翌日のパフォーマンスは70点・・・

この1月は、サトウの悪習慣が出てしまっていました。

現にこのメルマガを書いている今、若干の眠気がありますしね・・・

仕事においては、眠気があると良いことないです。

こうしてメルマガを書いていても誤字・脱字は増えるし、句読点は必要以上に多くなるし・・・
それになにより、集中力が下がります。

結果、本来30分で出来るものが倍かかったり、不必要なミスまで増えます。

「睡眠時間を削ると、結局はマイナスでしかない」

と頭の中では分かっていても、時間が作れるというメリットが大きすぎて・・・。

その瞬間には深刻なマイナスにはならないし、それなりにはやれるし、やったことで成果にもつながるので、やっちゃうんですよね。。。

冷静に考えれば、手戻りしたり倍の時間をかけるなら、寝た方が身体への負担も少ないし、品質も上がるし・・・

いいことづくめなんですけどね。

「寝てないだぞ」自慢をする中学生でもないですからね。

決めます。
そんな悪習慣は断ちます。

6時間寝て、起きている間にバリバリ集中力を発揮する。
そういうライフスタイルに戻していきます。

2月は1月以上にあっという間に過ぎそうな気がしていて・・・
2月が終わればもう3月。春の訪れです。

しっかり寝て、しっかり仕事するのを当たり前に。
自分をいたわる月にして、正しいリズムを作っていきます。

無理せず、確実に。

これが「有言実行」につながる道だと信じて。

今日は決意表明でした!


コーチング起業をスタートダッシュしたい方へ


“7つのコーチング基本原則”“3種類のマップ” を手に入れて
最短でコーチングをマスターする方法完全無料で公開します。