2017年の行動指針は〇〇〇〇です

サトウです。

今年ももう1週間、今日で松の内は終了ですね。
サトウはお粥は食べなさそうですが、これでお正月は終わりですね。

さて。
あなたは、今年はどんな年にしていきましょうか??

目標や数値ではなく、大きな「行動指針」は決まっていますか?
行動指針を決めておくと、判断がブレずに一貫性のある行動につながるので行動パターンがシンプルになり、結果を生み出せるようになります。

2016年のサトウのテーマは、「興味が湧いたらやってみる」でした。
「迷ったら、やる」という判断ですね。

おかげさまで、思っていた以上に様々なことに手を出しました。いくつかは、それなりに成果が上がってもきていますが、ひとえにこの行動指針のおかげだったかな、とも思っています。

行動指針がなければ、都度考えることになり、それは迷いにつながります。
迷っていると行動が出来なくなるので、結果が低迷します。

「迷ったら、やる」は、これ以上に無いシンプルな行動指針でした。

そして、今年。
2017年のサトウのテーマは、「有言実行」です。

・・・当たり前だろ!という突っ込みが入るかもしれませんが、サトウにとっては、判断基準となりえる大きなテーマです。

言ったことは必ず実現していく、という意味です。

目標も、約束も、行動も。この一年に関して言えば、すべてはこの「有言実行」というテーマに従ったアウトプットを目指していきます。
なんとなく、なぁなぁにしてしまうことのある自分を戒めつつ、着実な行動を続けていく原動力になる、テーマです。

全てのことについて「有限実行」できた一年を過ごせれば、今までで最良の一年と胸を張って言えるでしょう。今年の終わりには、そんな気持ちでいたいものですね。

このような感じで、判断の軸を決めておくのは、大切なことです。
迷いを断ち切り、行動に直結するからです。

目標は決めたけど、テーマが決まっていないのであれば・・・

今年のテーマ、行動指針を決めてみてはいかがでしょうか。

1年を振り返ったときに、この決定が以下に大切なものであったか、必ず感じることができますよ。


コーチング起業をスタートダッシュしたい方へ


“7つのコーチング基本原則”“3種類のマップ” を手に入れて
最短でコーチングをマスターする方法完全無料で公開します。