キラキラネームはヤメてよね・・・

マーケティングコーチのサトウです。

ニュースで見たんですが、
「平成」が終わるまで、
あと半年を切ったそうですね。

一つの時代が終わり、
新たな時代が始まります・・・!

サトウは昭和生まれ。
2つ前の元号と言うと・・・
大正、明治・・・か!

はるか前の雰囲気が半端ないですね。

平成の「次の元号」の人から見ると、
昭和生まれって言うと・・・

それぐらいの違いを
感じるのかもしれませんね。

和暦の元号、何になるんでしょうね。

いろいろな制約の中で、
きっと、頭を捻って考えていることでしょう。

時代を象徴するであろう、名前。
末永く使われるでしょうから、
ビシッとカッコいい名前を
考えてほしいもんです。

キラキラネームはヤメてよね・・・

この「名前をつける」って、
ビジネスでもめちゃくちゃ重要です。

商品を作るときなんかでも、
「目新しさ」は重要な訴求ポイント。

そのためには、ネーミングも効果的です。

・○○メソッド
・サトウ式
・ABCモデル

ちょっと、独自な感じが出ますよね。
そして、わかりやすさもUPするので、
受講生の共通語になっていったりもします。

ラベリング、なんて言ったりもします。

あなたの商品、もしかしたら、
説明しづらいものになっていませんか??

独自の名前をつけてあげるだけで・・・

生まれ変わるように、
魅力的になるかもしれませんよ。

それでは、また。


コーチング起業をスタートダッシュしたい方へ


“7つのコーチング基本原則”“3種類のマップ” を手に入れて
最短でコーチングをマスターする方法完全無料で公開します。