マーケティングコーチのサトウです。
友人の誕生祝いって、
企画する方もワクワクしませんか??
特に、仲のいい友人ならなおさら。
実は昨日、友人の誕生会でした。
彼の大好きな『馬刺し』を食べるべく、
水道橋へと向かいました。
誕生日祝いということは
彼も重々承知。
ご飯を食べながら”頃合いを見て”
プレゼントを渡しました。
猫好きの彼なので・・・
猫の形のウォールライトと、
猫の形のキッチングッズ。
猫三昧です。
んで、それを渡し終わった
頃合いで・・・
店内の音楽が変わる・・・!
バースディソング!
サトウは幹事からこの演出を
聞いていなかったので・・・
『さすが、抜かりない手配だ』
と。
思ってたんですが・・・
・・・
・・・
ケーキは遥か向こうのテーブルへ。。。
『こっちじゃないんかーーい!』
と、さらに驚きでした(笑)
でも、もっと驚いたのが・・・
こちらも誕生祝いをしていると
察した店員さんが、
特別なプレートをサプライズで
持ってきてくれました・・・!
こっちは正真正銘の
お店からのサプライズです。
めっちゃびっくり。
&テンションMAX。
何より、お店の心意気が・・・
嬉しいですよね。
ご飯も美味い、
店員さんも感じが良い、
サプライズで心をつかむ・・・
あのお店が流行っている理由が
良く分かります。
これって、我々のような
ビジネスでも大事なことですよね。
サービスの質は高いのはもちろん、
さらに期待を超えていく。
こういう積み重ねが、
リピートや人気になる秘訣です。
あなたは、
『期待を超えて』いますか??
もう一度サービスを見直してみる、
良いタイミングかもしれませんね。