劇的ビフォーアフター

戦略マーケティングコーチのサトウです。

最近は、

「ライティングとは?」

ということを書いています。

「文章を通じて、価値を提供する」

ためには、
自分の好きに書いただけでは、
価値を届けられません。

価値を届けるために必要なことは3つ。

ひとつめは・・・

「誰に向けて書いているのか?」

ということでした。

ふたつめは、

「読み終わったときに、
 どうなってほしいか」

を考えることです。

状態の変化かもしれませんし、
行動の変化かもしれません。

読者は、「あなたの記事」を

読みたいのではなく、

記事を読んだことで・・・

何かを得たい
^^^^^^^^^^^^^^
もしくは、

何か変化を起こしたい
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
から読むわけです。

その、Before-Afterを
考えてライティングを行うから、
価値を届けることが出来ます。

この記事だったら、

「書くときの考え方が分かる」

とか、

「価値を届けるような
 記事を書けるようになる」

とかがメインのテーマ。

そして、このシリーズでは、

ラクに、楽しく書き続けられるように
なってほしい・・・

という思いもあって。

より価値を提供するために、
レポートをプレゼント
したりしているわけです。

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もちろん、こういうフォームは、
「回答してほしい」

という思いもあるわけです。

(なので、協力してくださいね♪)

さて、話は脱線しましたが。

あなたの記事を読むことで、
どんな変化を起こしたいのか。

「読み終わったときに、
 どうなってほしいか」

これをしっかり考えて、
記事を書いていきましょう。

それが、
価値を提供することに直結します。

それでは、今日はここまで。

プレゼントはこちらです。

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