マーケティングコーチのサトウです。
昨日はクライアントと
「商品洗練」のセッションでした。
『商品に懐疑的な視点で
反対意見をください!!』
要望上手なクライアントは、
成果の出るクライアントです。
ということで。
ふたりで懐疑的意見を
探すセッションになりました。
練りに練って作った商品のページ。
パッと見は好印象。
でも、反論せねばと
重箱の隅をつつく視点で見ます。
『実績は!?』
『価格の根拠は!?』
『意見食い違うでしょそれ!?』
『スタッフ止めたらどうすんの?』
・・・と、かれこれ15分。
商品をタコ殴りにしてやりました。
さて、ここから反撃のターンです。
一個ずつ反論探しに、
ふたりでまた意見出しです。
『これだけのことをやってきた
Iさんが提供するから間違いない』
『谷口師匠の学びだぞ』
『価格は、売上〇円アップの〇%』
『スタッフが気持ちよく独立できる、
応援できるオーナーになれる!』
反論。楽しい♪
気づきました。
これ、めっちゃいいやり方!!!
反論していくと、
自分の強みが浮き彫りになるし、
商品の足りないところもわかる。
そして何より、
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新たな商品が見えてくる!!
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へぇーーーー。
やって分かりましたよ。
そんなメリットがあったなんて。
この方法、リッチ・シェフレン氏の
提唱している方法だそうです。
ぜひ、動画をご覧くださいね★
自分の商品も、
タコ殴りにしてやらないと♪
今から楽しみです(^^)
それでは、また。