マーケティングコーチのサトウです。
あなたにも、こんなことありませんか?
おそらく、身に覚えがある話だと思います。
『聞きたい話しか、聞いてない』
ということ。
「そんなことないですよ!ちゃんと全てを聞いて判断してますよ!」って思いわれたかもしれません。
でも、無意識下での事実なんです。
『人は、聞きたい話しか、聞かない』
2日間のセミナーで実感したことです。
「サトウが」じゃなくて。
きっとみんな一緒。
サトウは去年もこの講座を受け、
一期に続いての再受講でマーケティングコーチングの学びを深めています。
サトウ自身の中での一期は、「再構築」。
これまでのコーチングの概念を入れ替えました。
今回。この二期は、「洗練」。
一期の知識をベースに、より精度を上げていく。
そんなことをテーマとしています。
大きく見れば、講座の内容は昨年と同じです。
しかし、サトウの受け取っているものは『あまりにも大きく違う』気がします。
この違いは何なんだろう?
去年は、ついていくのに必死。
(取るんじゃないと言われても)メモ取りまくり、ひとつひとつの話を理解することに重きを置き、つながっていない部分も多くありました。
今期は、「全体像」がある程度見えてた状態で受けている。
だから・・・
アレとアレが、こうつながっているのか。
なるほど、そんな言い方もあるのか。
実際の現場で使うとしたらこうだな。
と、セミナー受講中の頭の中がまるで違う。
昨年が「インプット」であるならば、
今年は「スループット」の年。
そしてもちろん「アウトプット」も。
人は聞きたいことしか聞きません。
人は自分に必要な情報を「選んで」聞いています。
人は信じたいものしか信じません。
少し受け取り方が変わった今。
去年より一段上に来て、
「聞きたいこと」のレベルが上がった。
だからこそ、受け取る情報が違うんだろうなって感じます。
タイミングによって、受け取れる情報が変わってくるんです。
もし、あなたが、マーケティングコーチングに興味を持ったらなら、それがきっと、「今」のタイミングです。
踏み出すかどうか。それも一つのタイミング。
でも、決断するのはあなたの勇気です。
必要じゃない人のところには、情報すら来ません。
あとはつかみ取れるかどうか・・・
先日よりお伝えしています通り。
今週木曜のお昼から、3名限定でオリエンテーションを【無料】で受け付けます。
夏休みの時期。新たなことを始めるのに「まとまった時間」を作れるいい機会です。
8月からのあなたのスタートダッシュ、そのお手伝いを出来ればと思います。
7/27(木)のお昼に、無料オリエンテーションの募集をします。
楽しみにしていてくださいね。
事前にコーチングについてちょっと知っておきたいよっていう方は、以下から見てみるといいと思います。
それでは、またメールしますね。