16,000円の衝動買いのワケ

サトウです。

練馬に引っ越して早6年。

1年目は美容院探しに苦戦しましたが、

気に入ったところを
となり駅の「中村橋」に見つけて、

それ以来もう5年ほど、
同じ美容院に通っていました。

店内もキレイで、
スタッフもめっちゃいい感じで、

めっちゃ気に入っていた
美容院だったのですが・・・

そこに行くのをやめました。

・・・というのも・・・

ずっと担当してもらっていた美容師が、

「独立して池袋でやります」

というので・・・・

9月からはそっちに通っています。

「サトウの都合で美容院に行きたいから、
 美容師の指名はしない」

というのが、
昔のサトウのポリシーだったんですが、

本当に上手い人っているもんですね。

人当たりも良いし、
聞いたら同い年のイケメンだし。

彼に切ってもらってからは、
もう、任せっきりです。

好き勝手、切ってもらってます。

で・・・

そんな彼に、
シャンプー後のマッサージを
受けているときに、

「ヘッドスパの器具」を
使ってくれたんですが、、、

これが、まぁ、気持ちいい。

頭って凝るものなんですね。

ほぐされていく感覚が心地よく、
わずか5分ほどでしたが、
すっかりリフレッシュしました。

それで・・・

「これ、家でも使ってみませんか??」

って、
ヘッドスパの器具を
オススメされたんです。

あ。そうか。
家でできたら最高だな・・・

と。

そんな器具を、全然、
買うつもり無かったんですが、、、

使ってもらって、
話を聞いてるうちに、

「めっちゃいい・・・」
「ほしい・・・」
「使いたい・・・」

って思って・・・

つい、買っちゃいました。
16,000円の衝動買いです。

モノが良いぞって
体感したのももちろんですが・・・

「信頼している美容師のオススメ」

っていう信頼感・安心感が
めっちゃ大きかったです。

いきなりこれを売られても、
絶対買わなかったと思います。

ちょっと担当してもらった人で、
オススメされても・・・

まぁ、興味を持つでしょうが、
「いきなり買う」まではいかないでしょう。

でも、信頼関係ができていれば、

大げさにセールスをしなくても、
欲しい人は買います。

​​​​​​​
これって、

サトウのようなコーチングビジネスも、
美容師のようなサービス系ビジネスも、
基本は一緒です。

「この人がオススメするんだから
 間違いない!」

この信頼関係構築が最重要です。

サトウ自身も、
何かをオススメするときは、

「めっちゃ良いもの」

って心から確信するものを紹介する。
そう思ってます。

iPhoneのアプリとか、
こないだ買った掃除機とか、
ゲームだったら風来のシレンとか・・・

この実体験があるものを
紹介したいって思っています。

それで、少しでも
このメールを読んでくれているあなたに
貢献できればと思っています。

それでは、また、メールしますね。

佐藤友康
ーーーーーー
追伸・・・

メール、めっちゃ久しぶりになって
しまいましたが・・・

これからは今まで通り、
メール送付しますので、

今後とも宜しくお願い致します!


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