何故、セールスを「苦手」な人が多いのか

サトウです。

師匠の北野さんのプログラム、

「マーケティングコーチ養成講座」

の説明会が終わりに向かっています。

全16回の説明会に加えて、
2回のオンライン説明会がありました。

ようやく明日・・・
2回目のオンライン説明会をもって、
終了します。

サトウはその説明会の
ほとんど全てに参加して、
セールスを担当したのですが。

参加された方の30%近くが
申し込むという、異常事態です。。。

それだけ、強力な商品を
案内できているということです。

また、その説明会とは別に、
「個別相談会」も担当しています。

そして、他のプログラム講座の
講師もやっているんですが・・・

「セールスが苦手」

っていう方が、結構多いです。

今日の個別相談会の方も、

「コーチとしてやっていきたい
 でも、セールスは苦手で・・・」

という話がありました。

結論から言うと、

セールスが好きじゃないと
商品は売れません。

・・・えっ?本当ですか?

セールスに嫌な経験しか無くて・・・

と思ったかもしれませんね。

でも、あなたの過去の
「嫌なセールス体験」は、
本来のセールスではありません。

それはただの「押し売り」で、
セールスとは全く違うものです。

本来のセールスは、

「欲しいと思っている人に
 サービスを案内すること」

です。

買い手は、

「ぜひ買いたい!」

と思っているわけです。

買うことによって、
将来をよりよいものに変えていきたい。
豊かな将来のための投資だ。

そんなふうに思っているわけです。

だから、
売らないと逆に失礼ですし、

相手の「豊かな将来」を
手に入れる機会を奪っているわけです。

あなたがもし、セールスに対して
苦手意識を持っているのであれば・・・

セールスに対する定義を変えましょう。

「セールスって素晴らしい」と
思えるようになることが、
売上を上げるための最初の一歩です。

例えば・・・

セールスとは・・・

・喜ばれる行為
・幸せにする行為
・夢を叶える行為
・可能性を広げる行為
・背中を押す行為

・・・などなど。

定義を変えて、
見方を変えて、

セールスを楽しんでいきましょう♪

それでは、また。


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