いまさらAmazonにハマっているワケ

サトウです。

昨日、ストレッチボードを
買った話をしましたが・・・

おととい寝る前に、
Amazonで買ったんですよ。

「1月7日お届け」

・・・って表示されていたんですが、
実際に来たのは昨日、1月6日。

驚いたと同時に・・・
嬉しかったなぁ〜。

期待以上のサービス。
さすが、Amazonですね。

Amazonプライム・ビデオの
「モヤモヤさまぁ〜ず2」を見ながら、
ずっとボードに乗ってました。

おかげで、結構伸びた感じで、
痛気持ちいいのがクセになりそうです。

・・・失礼。
ちょっと脱線しました。

輸送関連のサービス業者の
大変さはあるとは思いますが・・・

いち消費者として、
早く届けてくれるのは
最高です。

こういうのが、
「期待以上のサービス」
だなぁと感じました。

そして、
期待値より高いものは、
感動を生みます。

それがファンを生み、
リピートに繋がり・・・

ビジネスが安定していきます。

で、振り返ったときに。

サトウのビジネスにも、
感動を生み出すような
「期待以上のサービス」が
適用できないかなぁと考えるんです。

・・・考えれば、
いくらでもありますよね。

お客様の望むものはなにか?
どうしたら喜んでくれるか?
どうしたら、もっと??

過剰サービスになりすぎて、
相応の対価をもらえない・・・

のでは本末転倒ですが。

コーチングも、サービス業。

クライアントの満足のために、
日々頭を働かせていきたいですね。

今、色々とツールを開発中なので・・・
それをお披露目する機会も
作れそうです♪

それでは、また。

ーーー
追伸

そういえば、お茶とか水も、
「Amazon Dash」がやりたくて、
買っちゃったからな・・・

結構、Amazonにいいように
やられてるのかもしれませんね。

快適だからそれでいいけどね。


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