コピーライティングの「キモ」

マーケティングコーチのサトウです。

昨日に引き続き今日も、
マーケティングコーチの講座でした。

今日のテーマは、
「コピーライティング」。

はっきり言って、
Webマーケティングは

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コピーライティングが全て
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です。

メルマガもブログも
セールスレターも、
動画の台本でさえ・・・

全ては「コピーライティング能力」が
モノを言います。

その大事さは重々承知で、
サトウもかなり
ライティングについて
学んできましたが・・・

師匠の北野さんのザ・職人というべき
キャッチコピーの作成を見ると、
まだまだ学ぶことは多いなと
改めて感じました。

ある商品の「特徴」と「ベネフィット」。

この違いをはっきり理解していないと、
響くコピーは書けません。

特徴は、ただの「特徴」。

機能だったり、
提供する内容だったり。

これだけでは、
ただの紹介に過ぎません。

これを、「ベネフィット」の形にすることで、
初めて響くものに変わります。

「返金保証付きです」
は、強力なリスクリバーサルですが・・・

それだけに留まらず、

「だからあなたは、
 リスクゼロでこの商品を購入できます」

までを言えれば・・・

さらに具体的で伝わりやすくなります。

マーケッターの視点での、
コピーライティング。

つまりは、お客様のことを
どれだけ考えているか・・・

そこのもう一歩踏み込めるかどうかが、
大きな違いとなって現れます。

「真の顧客目線」を
感じずにはいられませんでした。

これからも,
実践を通じて・・・

さらに磨いていこうと決めました。

それでは、また。


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