マーケティングコーチのサトウです。
先週末、久々にコーチ仲間と会って、
“いつもの”カフェで話していました。
タイムマネジメントの専門家。
で、計画性が高く、
実行力の高い好青年。
そして、めちゃくちゃ、いいやつ。
家が結構近く、自転車で行ける距離。
なので、たまーーーに
会って話をするんです。
コーチ仲間と話すと、
自然と「コーチング風」の会話に
なっていくんですよね。
で、サトウは
話ながらアイディアを
形作って、まとめていくタイプ。
話せば話すほど、
いろんなアイディアが出てきて、
こんなスケジュール感でやって、
ゆくゆくはこうしようか・・・
と。
どんどん進んでいきます。
フューチャーペーシングでも
話しまくる方ですが・・・
普通の会話も、
「そういうモード」に入ると、
めちゃくちゃ喋ります。
で、話していて
分かったことがあります。
それは、
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サトウのブレーキの正体
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です。
アイディアは出せるものの、
どうも「前向きではない」発言をする
テーマがありました。
やった方がいいことは分かっている。
でも、何故か、
一歩が踏み出せない・・・
その正体って、どこにあるんだろう??
はじめて、明確になりました。
「構成がハッキリしていないものは
やりたくない」
ということでした。
完全な思いつき、アドリブとなると、
サトウは躊躇していたんです。
逆に、大枠が決まっていれば、
「出来そうだよな」って思うので、
やれそう、って感じるともわかりました。
だって、
「じゃあ大枠を考えよう」ってなったら、
トントン拍子に意見が出て、
よし、これで行けそう・・・!
ってなるまでに、5分もかからないんだから。
サトウは、大枠重視型。
詳細まで詰められると、
多分逆に詰まるタイプでもある。
「自覚」しました。
そして、そろそろ・・・
YouTube、発動します。
お楽しみに☆