神対応!ジャパネットたかたの被災地支援とは?

マーケティングコーチのサトウです。

めちゃくちゃ暑い日が続いていますね。

昨日は熊谷で、
観測史上最高の、
41.1℃を記録したとか・・・

気象庁も「災害級の暑さ」と
称するほど。

まだしばらく、
暑い日は続きそうです。

あなたも、水分・塩分補給、
いつも以上に気を付けてください。

「災害」と言って思い出すのが、
先月末から今月上旬の大雨です。

この暑さの中、
今なお復旧活動が進められていて・・・

担当されている方には、
ホント、頭が下がりますね。

で。

その大雨のときの
「ジャパネットたかた」の神対応。

ご存知でしょうか??

ちょっと、シェアしますね。

7/13に、「ジャパネット被災地支援」として、

売上の全額を寄付するという、
キャンペーンが打ち出されていました。

寄付の総額もホームページで
随時更新されていて、

最終的には「105,531,560円」もの
寄付額となりました。

1億5百万超の寄付・・・
凄まじいですよね。

ジャパネットの「利益」ではなく、
「売上」の全てを寄付、ですからね・・・

しかも、そのときに販売していたのが、

======================
4点の防災用品
======================

でした。

被災地への支援を行いながら、

いつ起こるか分からない、
次の災害への備えとして、
「防災用品」を販売する・・・

凄くないですか??

まさに、神対応です。

サトウはジャパネットたかたが好きで、

ジャパネットたかたの元社長、
高田明さんの講演を
聞きに行ったこともあります。

「伝えることから始めよう」
という、著書も、
何度も読み直すぐらい好きです。

ホント、根っからのお客様目線の人。

ジャパネットたかたが、
いちカメラ屋から、
ここまで大きくなった理由が
よく分かるエピソードですよね。

ファンとして・・・

これからも、応援したいなと
強く思いました。

そして、それと同時に・・・

もっともっと、
「お客様目線」を追究して、
素晴らしいサービスを
提供できるようになる。

そう決意しました。

関わってくださる方に、
ひいては、社会に・・・

影響を与える人間に、なります。

今日は、そんな決意表明で
メールを締めますね。

ご意見・ご感想、
お待ちしています。


コーチング起業をスタートダッシュしたい方へ


“7つのコーチング基本原則”“3種類のマップ” を手に入れて
最短でコーチングをマスターする方法完全無料で公開します。