マーケティングコーチのサトウです。
あなたは、「ドラゴン桜」をご存知ですか??
漫画です。
ザックリ言えば、
落ちこぼれがたったの1年で
東大に入るのを目指すという漫画。
少し前に阿部寛さん主演で
テレビドラマにもなったやつです。
マンガBANG!というサイトで
無料になってたんで
久しぶりに読み直しました。
基本的には、
勉強のコツを教えたり、
受験生の葛藤を描く内容です。
物語も終盤。
あるストーリーで、
「二次試験の直前には、
どんな受験対策本を選ぶべきか?」
と言う話がありました。
分かりやすい本、
最新の「出る」本・・・
いろいろな本がある中で選ぶものは・・・
「新しいのは、別に要らん」
ということでした。
新しい本をやるよりも、
今までやった教科書を復習すべき、と。
どうしても一つ選ぶなら、
苦手なものを徹底解説しているモノ、と。
なるほどなぁ~~と思いつつ。
これはビジネスでも同じことが
言えるぞと感じました。
日々、新しい情報が出ますし、
様々な成功者のノウハウを知りたくなります。
たくさんの人から学ぶと言う事は、
人によって微妙に言ってることが違います。
たくさんの情報源を持つと、
結局、どうすればいいのか迷い、
自分のやるべきことが
分からなくなってしまいます。
分散してしまい、
行動が鈍ります。
だから、結果が出なくなってしまいます。
情報源を集中して、迷いをなくし、
「行動すること」が、
ビジネスにおいて、最も大事なことです。
昨日、師匠の北野さんの電子書籍を
読みまくったとお伝えしましたが・・・
やっぱり、一貫性があるので、
理解しやすいです。
あなたも、
情報源は絞っていきましょう。
======
さて。あと2日後・・・
久しぶりに、
「電子書籍出版コーチング」
という、6ヶ月のプログラムの
募集をします。
コーチ・コンサル・士業などの
「自分が商品になる」ビジネスを
やっているのであれば・・・
電子書籍は、
めちゃくちゃ強力なツールです。
ぜひ、この機会をお見逃しなく。