ソファーのオファー

マーケティングコーチのサトウです。

先週末、たまたま立ち寄ったデパートで、
家具の催事がやってました。

サトウが、「快眠ベッド」を見ようと
ふらふらっと歩いていると、

一緒にデパートに来ていた嫁が
急ぎでこっちに来いと呼んできて。

何かと思ったら、そこには、

「めっちゃいい感じ」

のソファーがあったんです。

今サトウ家で使っているのは、
前の家から持ってきたソファー。

IKEAで買ったやつで、1人掛けx2台。

結構使い勝手は良かったんですが、
最近、どうにもガタが来ていて・・・

「良いソファーがあったら欲しい」
「でもデカいのは嫌だ」

っていう状態でした。

それが、
そこにあったのは、

「いい感じ」にコンパクトで、
スッキリしたソファーだったんです。

お値段もGood。

で、話を聞いてみると・・・。

この催事は「Limited20」という
イベントで、3/15まで。

各家具20台限定。
20%オフで売っているとのこと。

家具の20%オフはデカい。

めちゃくちゃいいなぁと思いつつも、
その場で即決はしませんでした。

家で寸法測って、
色の雰囲気もイメージして、

3/14あたりにもう一回行って、
買おうかなって思ってたんです。

・・・で。

今日、たまたま池袋に用事があったので、
同じデパートの同じ催事に行ったら・・・

「残り1台!」

になってて。

慌てて買っちゃいました。

これを逃すと、
こんな「自分にピッタリの」ソファー、
手に入らないぞって思っちゃって。

届くのは4月中旬なんですが・・・

今から楽しみです。

そう。

人は「限定」に弱いです。

「いつでも買える」っていうのと、

「今しか手に入らない!」のでは、

後者の方が圧倒的に
買う可能性が高いです。

しかも、
今買えば20%オフ・・・

「こんなちょうどいいソファー」を

探しているサトウにとっては、
これ以上無いオファーだったわけです。

そりゃ、買うって。

あなたの商品は・・・

それぐらい「魅力的」ですか??

「良いのがあったら欲しいな・・・」って

思っている人に・・・

「めっちゃ良い!今すぐ買いたい!」

って、背中を押してあげていますか??

あなたの商品を買うことが、
買った人のためになるんであれば・・・

思いっきり、背中を押すべきです。

じゃないと、かわいそう。。。

サトウももっと・・・
思いっきり、背中を押します!!

そう確信を深めた、
ソファーのオファーでした。

それでは、また。


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