切り捨てるから魅力的になる

マーケティングコーチのサトウです。

先日、Kindleの
電子書籍リーダーを手に入れました。

普段お世話になっている会社の社長から
いただきました。

「余ってるけど、いる?」

 っておっしゃるので

「ください!」で即ゲット。

ありがたいですね。

これまでずっとiPadで読んでたんですが、
いくら軽いとはいえ、
片手でずっと持ち続けるのはしんどい。

が、この電子書籍リーダーは
薄くて軽くて、いいですね。

電池の持ちも抜群で、
かなり使い勝手がいいです。

もうiPadでは読めなくなるぐらい、
惚れ込んでしまいました。

やっぱり、「特化してる」と強い。

iPadのように、様々な機能が
備わっているわけじゃないですが。

特定の分野に特化したからこそ、
これだけ惚れ込んだわけですよね。

必要な機能を、絞って、絞って。

他のことは切り捨てて。
だからこそ、光る唯一無二のモノになる。

電子機器も、ビジネスも、

「ポジショニング」が大事。

そんなことを感じました。

さて、明日はどんな本を読もうかな♪


コーチング起業をスタートダッシュしたい方へ


“7つのコーチング基本原則”“3種類のマップ” を手に入れて
最短でコーチングをマスターする方法完全無料で公開します。