アウトプットが最重要!鉄は熱いうちに・・・

マーケティングコーチのサトウです。

今日は、コーチングの講座の、
マーケティングのワークショップに
参加してきました。

キャッチコピーとか、
提供しているものの
特徴とベネフィットを考えたり・・・

なかなか頭を使う一日でした。

マーケティングにおいて
サトウが特に大事だと感じたのは、
この2つ。

どれだけクライアントのことを考えるのか

クライアントに如何に価値を届けるか

もちろんいい商品・サービスが
あるのが前提にはなりますが・・・

クライアントの行動や心境を考え、
如何にして価値を伝え、届けられるか。

そこに尽きますね。

講師の中村さん曰く。

「細かいところの積み重ねが大切」

とのこと。

クリックしたくなるように、
言葉を選ぶのはもちろん、

不安に感じそうなときには、
その不安を取り除く一文を。

バシッと決まるような

『洗練された言葉一発で』

決まるのかと思っていたんですが・・・
大きな勘違い。

細かなところも、今まで以上に配慮して。
これまで作ったものも見直していきます。

それから・・・

ワークショップ形式、いいですよね。

その場で形にしていくのは
非常に効率が良いと体感しました。

後日、一人でやろうと思っても、
なかなかできないのは、
過去の経験で知っていますから・・・

今回、新しい学びがいくつかありました。

全部の完成はもちろん無理なので・・・
ワークショップの中で

「やりたいことに着手だけする!」

いう工夫をしてみました。

着手すると、続きがやりたくなりますからね。

それで、今、ひとつの設定を進めているわけです。

今日の学んだことの中で、
一番感銘を受けたページの作り方を・・・

早速試しているところです。

一番ホットなタイミングで。
形に出来るのは、嬉しいことですよね。

完成が楽しみです♪

それでは・・・。

——–
追伸

先日アップしたブログ、

「Googleドキュメントを使った音声入力」

が、思いのほか好評をいただけました。
結構ザックリな伝え方だったので、

近いうちに、もう少し具体的にして
お伝えしていきますね。

そちらも、お楽しみ。


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