本との付き合い方

サトウです。

気になることがあると、書店や図書館によく行きます。
買うか、借りるか。
そのときのタイミングや自分の興味度合いによって変わるのですが、本を読むのは好きです。

AMAZONなど、ネットで買うときもありますが、それは大体は一回読んだことがあったり、誰かに薦められたり、よっぽど気になっているものだった場合。

一回実物を見ないことには買えないタチです。

本との付き合い方は、なかなか難しい。

つい3週間ほど前に借りた本は、いつの間にか返却期限が来ていて・・・今朝返しました。
借りるときには結構大量に同じような本を借りて読み漁るので、一冊ずつ返すのが面倒でいつもギリギリに。
本を買えばいいんですが、あいにく本棚もぎっしり。。。
昔の本は捨てればいいんですが、なかなか難しいところですね(^^;

でも、本当に大事なのは・・・

本をどれだけ読んで知識を得たかではなく。

===========================
得た知識をどう使っているか
===========================

ここに尽きるよなぁと思います。

そういう意味ではサトウはまだまだ、読んで満足してしまうところがあります。
行動を変えて、結果を変えて、成果を作っていく。

こういうスタンスで本と付き合っていく覚悟で。
だとすれば、もう自分にとって不要な本は・・・

捨てる。

のが正しいのでしょう。

スッキリするしね。
メルマガ書いていて、次の課題が見つかりました。

本、捨てなきゃ。


コーチング起業をスタートダッシュしたい方へ


“7つのコーチング基本原則”“3種類のマップ” を手に入れて
最短でコーチングをマスターする方法完全無料で公開します。