ナースに睨まれました

サトウです。

サトウの周りでは、風邪・インフルエンザが大流行しています。
あなたは、大丈夫でしょうか??

積極的な予防はもちろんのこと、もしかかってしまったら、しっかり休養して早く治すことと、なるべく広めないように注意しましょう。

昨日、病院に行きました。

実は嫁の母が1週間ほど前に手術して、術後1週間ほど行けてなかったので・・・嫁と二人で行きました。

サトウも嫁も健康そのものなのですが、病院なのでとマスク着用して9階の病室に向かい、手土産のエクレアを食べて和気あいあいと話していました。

病院内が27℃と暖かいこともあり、その場にいると眠気に襲われます。
途中、ちょっとお散歩いってきます~と病院のフロア内を1周していたんです。

窓から見下ろすと屋上に学校の校庭があって、『都会の学校はこうなのかぁ~』と。自分の学生時代は広い校庭だったことを思い出してみたり・・・

半周終わってさて戻ろうかと踵を返したとき、嫁が『コホッ』とせき込んだんです。

その瞬間、『キッ』とナースステーションにいたナースが同時にこっちを振り返りました。あまりの一斉さに驚いたサトウは目をパチパチ。

さすが病院です。

今の時期、風邪やインフルエンザやには敏感なんでしょう。
少しの異変も見逃さない、そんな一面を垣間見ました。

 (嫁は若干、気まずそうでしたが。)

ここまで顕著かどうかはともかく。
見方を変えれば。

「気にしている人に、気にすることを投げかけるとこれほど反応がある」

という一例かなと思います。

欲しがっている人にピッタリの本当に欲しいものを・・・

これを提供することが真のサービスだし、
これさえ提供できれば満足度が何倍にもなります。

あなたのクライアントが気にかけていること、何でしょうか??

それを、本当に欲しいものの形にして提供できるとすれば・・・
どんなものを準備すればよいでしょうか??

ぜひ、考えるヒントにしてみてください。

それではまた明日。


コーチング起業をスタートダッシュしたい方へ


“7つのコーチング基本原則”“3種類のマップ” を手に入れて
最短でコーチングをマスターする方法完全無料で公開します。