「服装」は即効性がある!?

サトウです。

先週日曜日に、ファッションセミナーを受けてきました。
「20代・30代のためのオフの日ファッション入門セミナー」というタイトル。

サトウは服は好きなのですが、
ちゃんと学んだことなんてもちろんなく、
流行の雑誌も美容院で読む以外、まったく読みません。

完全に自分の趣味と、「いいな!」と思ったものを取り入れるスタイルです。

が、友人のFさんが毎回オシャレな方で・・・
セミナーをやるというので迷わず参加を決めました。

2時間のセミナーでしたが、あっという間に時間が過ぎました。

一番印象に残ったのが、「素材感」の話です。

素材感=季節感、はなんとなく感覚でわかっていたのですが。

どれが伸縮性の優れている素材なのか・・・とか、
素材が混ざっているものは毛玉ができやすい・・・とか。

あまりに知識がないんだなぁということが分かりました。

もう少し「知識」として持っておけば、
服選びの際の基準が増えるなぁと感じます。

「基準」があれば、
気になったのをイチイチ全部着る手間は不要になり、
迷いも少なくなりますよね。

「自信を持って」選択出来るようになります。

そして、それは時間短縮にもつながりますよね。

夢の一つに、「ファッションの学習」が追加された一日でした。

もうひとつ、感じたことは。

セミナーの内容はもとより、講師が「楽しそう」ということでした。

いろいろ質問すれば何でも出てくるし、
本当に好きなことを語ってくれたんだなぁと伝わってきました。

エネルギーを分けていただきました♪

あなたもぜひ、ご自身の服装に注意を払ってみてください。
案外、他人は見ていないようで、見ているものですからね。

服装は、多少の投資はかかりますが、
自分自身の「見せ方」を一気に変えることが出来るツールです。

どういう自分になりたいかが明確にしたときに、

「その時の自分は他人からどう見られているか」

という視点でも考えてみましょう。
どんな立ち居振る舞いをしていて、どんな服装をしているか。

立ち居振る舞いは意識して積み重ねが必要ですが、
服装であれば、「買うだけ」でできます。

買ったものなので、継続も出来ますし。

服装をあなたのツールとして使ってみてはいかがでしょうか。

それではまた明日。


コーチング起業をスタートダッシュしたい方へ


“7つのコーチング基本原則”“3種類のマップ” を手に入れて
最短でコーチングをマスターする方法完全無料で公開します。