4年間のお付き合いでお別れすることとしました

サトウです。

あなたの愛用品は何でしょうか??

それがある日、「どうしようもないもの」に変わってしまったとしたら・・・
どう感じるでしょうか・・・?

サトウはかねてからNike+ Runningというアプリを愛用していました。
独身時代、そして結婚前の超絶ダイエット期間で8kg落としたときにも使っていたので・・・
もう4年は使っている、愛用アプリです。

ところが。

先日のアップデートで別のアプリ「Nike+ Run Club」というものに変わってしまいました。
おそらく便利機能が諸々ついたのだろうと推測しますが、
サトウからすれば、改悪も改悪。

操作性が分かりづらい、今までの機能が無い、
今まで記録した全てのランの記録すら無い。。。

かつてないほどのひどい改悪です。

ランニングは好きで続けていますが、
あくまで「ライトに」続けているサトウからすれば、
アプリにはわけのわからん機能はいらないんです。

シンプルに使いやすいことが最重要なんですよ。

前身アプリは多少の不具合はあれど、
そこはしっかりしていたので愛用していました。

が、今度の新しいのは・・・

どこを切り取って評価しても「ダメ」という見本。

システム開発した経験もあるので、偉そうに言わせてもらえば。

もう、アホかと。。。

なんでこんなダメダメな状態でリリースを決断できたのか。
拍手喝采、ややもすれば称賛しそうになるレベルです。

と、散々こき下ろした後で。

夏の暑さにかまけて、最近サボっていたのは間違いないです。

コンスタントに月に100km、多い時には150kmを走っていたところが、
最近は20km走ったかどうかですから。

「ここらで心機一転、またゼロから始めてみろよ」

という、チャレンジの機会を与えてくれたのだろうと。
そう捉えることにしました。

以前のように、「走るのを第一優先、必ず月100km!」
とかいう目標は掲げませんが、

身体を絞ります。
12月までに-3kgが最低目標。
チャレンジ目標では、-5kg。

夏に蓄えたものをそぎ落とすだけでも3kg減は達成可能ですから、
食事に気を付けて多少のランをして、これぐらいでよしとしましょう。

5kg減が達成できれば、サトウの中でのほぼ理想の体重になります。
必然的に引き締まり、腹筋は割れ、
シャープになります。

いいですねぇ。
目指すはココですよ。

というわけで、ランニングも再開します♪

Nike+ Running にお別れを告げて、ランニング再開となるのが皮肉ですが、
最後のお仕事をしてくれたということとしましょう!

新しい相棒「Runtastic」を引っ提げて。
雨も上がったようなので、準備をして走ってきまーす☆

あ、一緒にランニング目標・ダイエット目標を立てている方!
一緒にシェアしつつ、頑張っていきませんか!?

こっそり募集中です☆

あなたも、いかがでしょうか??


コーチング起業をスタートダッシュしたい方へ


“7つのコーチング基本原則”“3種類のマップ” を手に入れて
最短でコーチングをマスターする方法完全無料で公開します。