サトウです。
ここのところ、遅い時間に失礼します。
せっかくなんで、今日は、
「深夜便」としてお届けします。
※今後も、「深夜便」は、
いつもよりプライベートに
寄せて書いていきますね。
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サトウ、デジタル一眼買いました。
娘が生まれて以来、
毎日のように相方の実家に通い、
抱っこしてデレデレする毎日で。
可愛いなぁ〜〜〜
とかずっとずっと言ってたら、
無性に写真を撮りたくなり・・・
iPhoneでもいいけど、
やっぱりキレイに撮りたい。
そんな欲求が湧いてきて、
カメラが本業の友人に、
オススメのものを聞きました。
すると、
「デジタル一眼ならコレ」
「ミラーレスならコレ」
と、超ピンポイントに教えてくれました。
デジタル一眼って、
取り扱いが難しくて、高価・・・
というイメージを持ってたんですが、
話を聴いてみると案外そうでもなく・・・
「なんかサトウでも使えそう!」
って思えてきたんです。
そして、
「じゃあデジタル一眼でヨロシク!」
と購入を決めました。
サトウのカメラ人生のスタートです。
届くのは明後日か、その次か・・・
楽しみが広がります♪
このやり取りで思ったのは、
「迷わせない」ことの大事さです。
サトウのような、
カメラのド・初心者は、
自分では何も判断できません。
どのカメラが自分に向いているのか、
どんな機能があればいいのか、
選ぶ基準はなにか・・・
それを細かく聞いたところで、
自分では判断出来ません。
判断する知識すら無いからです。
判断して何かを買ったとしても、
どこかのホームページで
他のカメラがいい感じに
紹介されていたら・・・
「ああ、あっちもよかったな・・・」
と後悔することもあり得ます。
だから、
初心者がコレだと決断するには・・・
プロの視点、
プロの意見、
プロからの後押しが
効果的です。
しかも割安で購入できるという。
ホント、いい友人を持ちました♪
コーチングでも、
マーケティングでも、
「迷わせない」は大事です。
シロウトがあれこれ迷うより、
プロの意見に従って取り組んだほうが、
結果が出る可能性が高いです。
そういった場面を、何度も見てきました。
直近のところでは、
サトウの師匠である北野さんの講座、
「マーケティングコーチ養成講座」の、
北野さんのコンサルの場面・・・
ビシッと方向性を示して、
それに従った人から結果が出る・・・
そんな凄いコンサルでした。
ゼロイチの人が、
月商100万を超えたりするのは、
「迷わせない」からです。
これから、コーチとして副業や、
独立・起業を考えている人は、
業界トップの北野さんの
「プロの意見」に従うことが、
結果を出す最短・最速の方法だと
サトウは確信しています。
そんなマーケティングコーチは・・・
「第2期」の無料プログラムを
現在公開中です。
すでに2000名以上の方に
無料プログラムを見ていただいています。
北野さんが全てに登壇するのは、
今回が最後・・・
この最後のチャンスを、
あなたもぜひ掴んでください。
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