マーケティングコーチのサトウです。
今日、五反田から池袋に帰る電車の中で、
週刊SPA!の中吊り広告を見かけました。
===================
スゴい副収入BEST15
今日から30万円得をする!
===================
という見出し。
起業してガッツリ稼ぐのではなく、
副収入で30万円。
読者層の20代~30代のサラリーマンには、
きっと、この言葉が響くのでしょう。
しかも、
社会的に副業が認められつつある
今の時流に乗った話題です。
中身を読んではいませんが、
ターゲットを絞ったテーマですよね。
「100万稼ぐ」ではなく、
副収入で30万。
会社を辞めることは今は考えてないが、
収入を増やしたい人、と。
明確です。
ふと気になって、
SPA!のバックナンバーの
表紙を見ると、
副業
年収
給料
などと、
お金の話題は定期的に出てきます。
少しずつ切り口を変えて、
読者のニーズに応えるとともに、
新しい読者を開拓すべく、
==============================
ピンポイントで
刺さるキャッチコピーを考えてる
==============================
そんな印象を受けました。
雑誌は、キャッチコピーで
売れ行きが40%も変わるといいます。
我々の書くような、
メルマガやブログでも
タイトルは最重要です。
読んでもらえるかどうかは、
タイトルにかかっています。
ターゲットに響くタイトル
考えていきたいものですね。
———–
今日は、
一粒万倍日・・・
ということで、
氏神様のところへ行ってきました。
帰りに、飲みに行ってしまい・・・
こんな時間です笑