マーケティングコーチのサトウです。
先週末、たまたま立ち寄ったデパートで、
家具の催事がやってました。
サトウが、「快眠ベッド」を見ようと
ふらふらっと歩いていると、
一緒にデパートに来ていた嫁が
急ぎでこっちに来いと呼んできて。
何かと思ったら、そこには、
「めっちゃいい感じ」
のソファーがあったんです。
今サトウ家で使っているのは、
前の家から持ってきたソファー。
IKEAで買ったやつで、1人掛けx2台。
結構使い勝手は良かったんですが、
最近、どうにもガタが来ていて・・・
「良いソファーがあったら欲しい」
「でもデカいのは嫌だ」
っていう状態でした。
それが、
そこにあったのは、
「いい感じ」にコンパクトで、
スッキリしたソファーだったんです。
お値段もGood。
で、話を聞いてみると・・・。
この催事は「Limited20」という
イベントで、3/15まで。
各家具20台限定。
20%オフで売っているとのこと。
家具の20%オフはデカい。
めちゃくちゃいいなぁと思いつつも、
その場で即決はしませんでした。
家で寸法測って、
色の雰囲気もイメージして、
3/14あたりにもう一回行って、
買おうかなって思ってたんです。
・・・で。
今日、たまたま池袋に用事があったので、
同じデパートの同じ催事に行ったら・・・
「残り1台!」
になってて。
慌てて買っちゃいました。
これを逃すと、
こんな「自分にピッタリの」ソファー、
手に入らないぞって思っちゃって。
届くのは4月中旬なんですが・・・
今から楽しみです。
そう。
人は「限定」に弱いです。
「いつでも買える」っていうのと、
「今しか手に入らない!」のでは、
後者の方が圧倒的に
買う可能性が高いです。
しかも、
今買えば20%オフ・・・
「こんなちょうどいいソファー」を
探しているサトウにとっては、
これ以上無いオファーだったわけです。
そりゃ、買うって。
あなたの商品は・・・
それぐらい「魅力的」ですか??
「良いのがあったら欲しいな・・・」って
思っている人に・・・
「めっちゃ良い!今すぐ買いたい!」
って、背中を押してあげていますか??
あなたの商品を買うことが、
買った人のためになるんであれば・・・
思いっきり、背中を押すべきです。
じゃないと、かわいそう。。。
サトウももっと・・・
思いっきり、背中を押します!!
そう確信を深めた、
ソファーのオファーでした。
それでは、また。