マーケティングコーチのサトウです。
先日、Kindleの
電子書籍リーダーを手に入れました。
普段お世話になっている会社の社長から
いただきました。
「余ってるけど、いる?」
っておっしゃるので
「ください!」で即ゲット。
ありがたいですね。
これまでずっとiPadで読んでたんですが、
いくら軽いとはいえ、
片手でずっと持ち続けるのはしんどい。
が、この電子書籍リーダーは
薄くて軽くて、いいですね。
電池の持ちも抜群で、
かなり使い勝手がいいです。
もうiPadでは読めなくなるぐらい、
惚れ込んでしまいました。
やっぱり、「特化してる」と強い。
iPadのように、様々な機能が
備わっているわけじゃないですが。
特定の分野に特化したからこそ、
これだけ惚れ込んだわけですよね。
必要な機能を、絞って、絞って。
他のことは切り捨てて。
だからこそ、光る唯一無二のモノになる。
電子機器も、ビジネスも、
「ポジショニング」が大事。
そんなことを感じました。
さて、明日はどんな本を読もうかな♪