コメダ珈琲、メガ進化【明日で募集終了!】

マーケティングコーチのサトウです。

今日、久々に、
愛するコメダ珈琲に行ってきました。

通い始めて3年にはなるんですが、
お店に入った途端、

「おやっ?」

と感じました。

席が、大幅に改装されていたんです。

今までは、4人席が8つ、
真ん中にドドドンとあったんですが、
それがなくなり、ひとり席用の
カウンターになっていました。

また、喫煙席がなくなっていました。

理由を聞いてみると、

「場所がら一人客が多い」
「喫煙席ユーザがあまりに少ない」

ということ。

確かに。
4人席に一人で座ってる人、
よく見かけていました。

そんな、ユーザの視点を汲んだ、
店内リニューアルだったようです。

サトウにとってさらに、
快適な環境へと
進化してくれました。

やっぱり。

お客様目線ですよ。
前にブログに書いたのを思い出しました。

自分目線でブログを書いている奴は、真の顧客志向をコメダ珈琲に学ぶべき

ビジネスの基本であり、
最重要事項ですよね。


一昨日より、3枠限定で募集している、

「フューチャーペーシング」

の体験セッションですが・・・

残り1枠です。

フューチャーペーシング

また、明日までの募集です。

ご検討の方、ご興味ある方、
まずはメールでご一報でもOKです。

お早めにどうぞ。