マーケティングコーチのサトウです。
今日、久々に、
愛するコメダ珈琲に行ってきました。
通い始めて3年にはなるんですが、
お店に入った途端、
「おやっ?」
と感じました。
席が、大幅に改装されていたんです。
今までは、4人席が8つ、
真ん中にドドドンとあったんですが、
それがなくなり、ひとり席用の
カウンターになっていました。
また、喫煙席がなくなっていました。
理由を聞いてみると、
「場所がら一人客が多い」
「喫煙席ユーザがあまりに少ない」
ということ。
確かに。
4人席に一人で座ってる人、
よく見かけていました。
そんな、ユーザの視点を汲んだ、
店内リニューアルだったようです。
サトウにとってさらに、
快適な環境へと
進化してくれました。
やっぱり。
お客様目線ですよ。
前にブログに書いたのを思い出しました。
ビジネスの基本であり、
最重要事項ですよね。
—
一昨日より、3枠限定で募集している、
「フューチャーペーシング」
の体験セッションですが・・・
残り1枠です。
また、明日までの募集です。
ご検討の方、ご興味ある方、
まずはメールでご一報でもOKです。
お早めにどうぞ。